![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:42 総数:518332 |
4年 総合「車イス体験」 その2![]() 「足を踏ん張れないので,高くシュートできなかった。」 「本当は学校のゴールより高いらしいから,もっと難しいね。」 「車イスバスケットボール選手ってすごいな。」 などの声が聴かれました。 6年 みんなあそび![]() ![]() 「けい」が捕まえては「どろ」が脱走する を繰り返す白熱の展開となりました。 6年 音楽「グループ演奏発表会」![]() ![]() グループ合奏。今日はみんなの前で披露 しました。 どのグループも息ぴったり。素敵な演奏を 見せてくれましたよ。 6年 体育「跳び箱運動」 その2![]() ![]() というめあてで,ウレタンマットを敷く など,恐怖心を和らげる場の工夫をして 取り組みました。 かかえこみ跳びやヘッドスプリングなど の技にチャレンジする姿がたくさん 見られました。 4年 総合「車イス体験」 その1![]() ![]() はじめに車イスの扱い方について知り,実際に車イスに乗って,扱い方を知りました。悪戦苦闘しながらも,思い通りの方向に進むにはどうすれば良いのか考え,体験することができました。 6年 体育「跳び箱運動」 その1![]() ![]() 今日は「できる技で高さに挑戦」という めあてで取り組みました。 5年生までに身に付けた技の感覚を 思い出すように,積極的に跳んでいました。 6年 図工「作品鑑賞」![]() ![]() しました。彫り方や構成,配色の 工夫など,たくさんの良さを 見つけることができていました。 6年 チャレラン![]() ![]() みんなよく頑張って走っていますよ。 4年 図工「ほってすって見つけて」 その2![]() ![]() 一人ひとりが安全に気を付けながら,学習を進めています。 くすのき 日常が学習
温度計を読み気温を調べます。
調べた気温を拡大気温計画用紙に表し,みんなに知らせます。 低学年の児童も,拡大気温計のおかげで温度計の読み方に触れ ることができます。 ![]() |
|