京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up51
昨日:130
総数:572104
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓 「人・もの・ときを大切に」  学校教育目標 「自立・貢献・夢づくり」〜豊かな心とたくましく生きる力を備え,社会に貢献する夢や希望をもって,未来を切り拓く生徒の育成〜

修学旅行 3日目

 21時15分現在。

 名神京都南インターを出ました。

 これから1号線を北上します。

修学旅行 3日目

 21時05分現在。

 高槻を過ぎ,天王山トンネルを通過しました。

修学旅行 3日目

 搭乗手続きを済ませ,那覇空港で待機中です。

 飛行機の離陸時刻も予定通りのようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目

 17:00現在。

 しおりの行程表では,搭乗ゲート前に集合・整列している頃だと思います。

 国際通りでの班別研修の様子が届きましたので,お知らせします。

 あいにくの雨だったそうですが,グループごとにまとまって,沖縄ならではの食事と買い物ができたようです。

 お家で待っている方の顔を思い浮かべながらのお土産はどのようなものでしょうね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目

 沖縄との別れを惜しみながらのプチ解散式です。
画像1
画像2

修学旅行 3日目

 16時現在。

 国際通りでの班別研修で,バス乗車の時刻に遅れた生徒もいたようですが,無事に全員が那覇空港に到着し,解散式を行うところです。

修学旅行 3日目

 15自30分。

 美ら海水族館を堪能し,お土産もいっぱい買って,そろそろ沖縄を去る時が迫ってきました。
画像1
画像2

修学旅行 3日目

 お土産物コーナーでは上京中以外の中学生とも一緒になり,買うのにとても時間がかかり,あわや集合時間に遅れるところでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目

 ジンベイザメやマンタ,熱帯の魚などたくさんの生き物に出会いました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目

 美ら海水族館に到着時は曇り,クラス写真を撮り終わる直前から,ポツリポツリと雨が降ってきました。

 館内をめぐっている頃には結構の雨が降っていたようですが,水族館を出る頃にはその雨も,ほとんど止んでいました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

京都市立上京中学校 部活動運営方針

学校からのお知らせ

学校評価

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

京都市立上京中学校
〒602-0917
京都市上京区一条通室町西入東日野殿町395・396
TEL:075-431-8151
FAX:075-431-8152
E-mail: kamigyo-c@edu.city.kyoto.jp