京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up15
昨日:67
総数:497259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

社会 安全なくらしをまもる〜火事をふせぐ〜3

画像1画像2
今日は,京都市南消防署へ見学に行ってきました。

社会 安全なくらしをまもる〜火事をふせぐ〜2

画像1画像2
 上鳥羽消防分団の方に,学校のすぐ近くにある消防分団器具庫の中を見せていただきました。

社会 安全なくらしをまもる〜火事をふせぐ〜1

今年度から,これまで4年が学習していた「安全なくらしをまもる」の学習を3年で行います。先日は,上鳥羽消防分団の方に来ていただいてお話を聞きました。
画像1
画像2

休み時間は楽しいな♪その1

 最近は,クラスでけいさつとどろぼうをするのが楽しいみたいです。
画像1
画像2

おもちゃランドに向けて!その5

 使う道具や材料の使い方も学習しました。テープやボンドの使う量や長さも考えて使いましょう。
画像1
画像2

おもちゃランドに向けて!その4

 遊んでみると楽しくて夢中になります。
画像1
画像2

おもちゃランドに向けて!その3

 たくさんの材料のおかげでアイデアも広がります。ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

おもちゃランドに向けて!その2

 友達のおもちゃをためしてみて,アイデアを参考にしたり,工夫を加えるともっと楽しくなりました。
画像1
画像2

おもちゃランドに向けて!その1

 生活科「あそんで ためして くふうして」の学習では,お家から持ってきてくれた身辺材料でおもちゃを作っています。
画像1
画像2

1年 音楽「おちゃらかほい」 その3

その3
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp