最新更新日:2024/10/03 | |
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保健 グルーピング・じっくり法 ・すっきり法 ・いやし法 ・ごまかし法 自分がよく使っているのはどの方法なのかを考えることもできました。 保健 心の健康今日は,不安や悩みを感じた時の対処法について学習をしていきました。 自分にも経験があることや,ほかの人が悩みやすいことに気づくこともできました。 体育 記録もしっかりチェック友達の記録が伸びた時には,「すごい!」という声も聞こえてきました。 ひとりひとりの役割分担がスムーズにいっているグループでは,短い時間の間に4回,5回走り幅跳びをすることができました。 体育 どれくらい跳べるかな「6mがいいな」 「5mくらいだと思いっきり助走ができるな」 友達と相談もしながらより良い距離を見つけていました。 待っている後半の子どもたちは,ソフトバレーをしながら体を温めます。 体育 走り幅跳び自分たちで準備をして,前回のふりかえりをします。 4年 コロコロガーレ
自分たちが作っためいろに,悪戦苦闘しながらも,とても楽しそうに遊ぶことができました。
4年 コロコロガーレ
鑑賞が終わった後には,みんなでコロコロガーレを使って一緒に遊びました。
4年 コロコロガーレ
今日は,子どもたちと一緒に作った作品の鑑賞をしました。
鑑賞のなかで,友だちの作品の良いところをたくさん見つけていきました。 4年 コロコロガーレ
図画工作科「コロコロガーレ」で作っていた作品が完成しました。
4年 マット運動
長椅子を使うなど,場の設定も工夫しました。
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