![]() |
最新更新日:2025/04/25 |
本日: 昨日:51 総数:894792 |
そらいろ畑!![]() ![]() マット運動
11月20日(水)
体育で初めての,マット運動をしました。体をまっすぐにして転がる横回りでは,「簡単や〜!」と言いながら転がっていましたが,段々難しい技になると苦戦していました。上手な子の見本を見て拍手をしたり,お互い技を見合って楽しそうにしていたり,明るい雰囲気で授業が進みました。これから練習して,かっこよく回れるようになるといいですね☆ ![]() ![]() ![]() いろいろなおとを たのしもう (2)![]() 楽しい鑑賞の学習になりましたね♪ いろいろなおとを たのしもう (1)![]() 耳をすませて,時計の様子を思いうかべながら,曲を聴きました。 目覚まし時計になりきって,時計がどんな様子か想像しています。 見てみよう!![]() ![]() ![]() 見た目とは違い,キラキラしているものもあり なかなか面白かったです。 ピントを合わせるのもうまくなってきました。 写真は,下準備をしているところです。 マット運動 2![]() ![]() ![]() どの技をどのタイミングで組み合わせると なめらかにつなげるのか,子どもたちは会話しながら 試行錯誤していました。 マット運動 1![]() ![]() ![]() 友だちに見てもらって,アドバイスももらいながら 質を高めています。 ランチルームで給食 (2)![]() ![]() ![]() 今日は,栄養教諭のT先生から,給食ともっと仲良くなる方法を教えてもらったので,明日からまたがんばってほしいと思います♪ ランチルームで給食 (1)![]() 「うるさーい!」ではありません。 給食の「音」を聞いているところです。 口の中でもぐもぐもぐ… 耳に手をあて,どんな音が聞こえるか確かめました。 今日の給食からはどんな音が聞こえてきたかな? きゅうしょくと なかよくなろう![]() ![]() 今回のめあては,「給食となかよくなろう」です。 「主食」「主菜」「副菜」という言葉を教えてもらいました。 給食によって個性があって,どうすれば給食と”もっと”仲良くなれるか考えることができましたね。 |
|