![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:71 総数:659500 |
3年 体育マラソン大会 試走![]() ![]() ![]() マラソン大会試走![]() ![]() 初めて走る場所で,ドキドキ・そわそわしていた子どもたちでしたが,無事試走を終えることができました。 学校のグラウンドで走るのとはまた違い,順位も今後の練習でどう変わっていくのか楽しみです。 今後も中間マラソンや,体育の授業などで自分のペースをつかみながら,来週の本番に向けて頑張ってほしいとおもいます。 3年 総合的な学習の時間 「世界に目を向けよう」![]() ![]() ![]() 今日は,韓国の遊びをしました。まずはカルタです。日本と似たようなルールなので子どもたちは親しみやすかったようです。グループで勝負をして盛り上がりました。さすがにハングル語では理解できないので,その後の日本語訳を聞いて絵札を取っていました。 次にチェギチャギという蹴鞠(けまり)のような遊びをしました。なかなか続けられなかったですが,初めてのチェギチャギがとても楽しかったようです。 これから韓国について学習したことを人権集会で発表する予定です。 4年 理科![]() ![]() 4年 動くおもちゃつくり![]() ![]() 4年 理科![]() ![]() 4年 かけあし
マラソン大会に向けて,体育でも持久走に取り組んでいます。今日は1500mを走りました。去年の自分に勝てるように中間マラソンや体育の時間にがんばってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 6年 体育 高跳び![]() ![]() 中間マラソン
今週から中間マラソンに取り組んでいます。それぞれ何周走るのか目標を決め,毎日がんばっています。寒さに負けずにがんばっていきましょう。
![]() ![]() 総合「平和といのち」
総合的な学習の時間では,阪神淡路大震災について調べ学習を行っていました。学習した内容から,新たに調べてみたいことや疑問に思うことを出し合いさらに調べました。調べたことをポスターにまとめ発表をしていきます。
![]() ![]() |
|