最新更新日:2024/10/02 | |
本日:40
昨日:91 総数:492341 |
お話から想像をふくらませて(たいよう)
図工の学習の様子です。
下絵をもとに,パスや絵の具を使い,イメージに合う色を,集中して黙々と着色しています。 先生のアドバイスも素直に受けて,さらに納得のいくものにしようと熱心に活動する姿が素敵です。 音楽の時間(たいよう)
交流学習や個別学習などで全員がそろって練習する時間はなかなかとれませんが,限られた時間を大切に,各々の能力を生かして,どんどん力をつけていってほしいと思います。
みんなで合わせて演奏できる日が待ち遠しいですね。 自立活動2(たいよう)
指示書を見ながら進路を決めて1人で進む課題にも興味津々!
苦戦してもすぐにあきらめず,できるまで一生懸命考えながら活動することができていました。 自立活動1(たいよう)
自立活動の時間の様子です。
身近なものを使って,トラップを上手くよけながら体を動かしました。 通り方を変えながら,何度もチャレンジする積極的な姿が見られました。 パラバルーンを使って(たいよう)
運動会に向けて,3年生のお友だちと一緒にパラバルーンの技の名前を覚えたり,練習をしたりしました。
たいよう学級のみんなも3年生のみんなも,わいわい楽しみながら活動することができました。 音楽の時間(たいよう)
音楽学習発表会に向けて,新しい楽器に挑戦しています。
リズムうちを順番に続けて行ったり,グループごとにまとまって音を出したりすることができてきました。 外国語活動の時間(たいよう)
外国語活動の時間の様子です。
オリジナルカード作りをするために,毎回テーマを決めて英単語や英語の歌,お話に親しんでいます。 昨日は形や色と形を組み合わせた言い方について学習しました。 育成科学センター学習3(たいよう)
4年生以上のお友だちは科学工作にも挑戦し,本日持ち帰っています。
おうちでも,今日の学習についてぜひお話を聞いてみてあげて下さい。 育成科学センター学習2(たいよう)
プラネタリウム,体験型展示物,生き物コーナーやチョウの家などを順番に見て回りました。
育成科学センター学習1(たいよう)
バスに乗って,伏見区にある京都市青少年科学センターに行ってきました。
|
|