![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:32 総数:310490 |
3年 体育「ハンドベースボール」![]() ![]() ルールが難しくて覚えるのに必死ですが, 2回目の試合では,活発に動けるようになりました。 「1塁に投げて!」 「がんばれ!セーフ」と 声をかけながらがんばっています。 6年 国語 鳥獣戯画を読む![]() ![]() 作者の考えが本文のどこにあるかを探しました。 集中して授業に取り組む姿は さすが6年生です。 3年 楽しい給食![]() ![]() しりとりをするグル―プ, 昼休みに何をして遊ぼうかと相談しするグループ。 あちこちから楽しそうな声が聞こえていました。 また,一緒に勉強したいな。 4年 理科 ものの温度と体積![]() ![]() 大興奮の子どもたちです。 この日は, 温度によって空気の体積がどうなるか考えました。 しゃぼん膜をつけた試験管をあたためると・・・? 実験の多い単元ですが, 安全面に気をつけて進めていきたいと思います。 1年 国語科 知らせたいな 見せたいなその2![]() ![]() 魅力的なものがいっぱいです。 青空のもと, すみずみまで見て回ることができました。 6年 音楽フェスティバルにむけて![]() ![]() 各パートに分かれて合奏練習をしました。 職員室にまで素敵な音色が聴こえてきます。 しっかり練習して, 本番に臨みたいですね。 1年 国語科 知らせたいな 見せたいなその1![]() ![]() 思うものを探しにいきました。 あれもこれも おもしろそう・・・ 3年 体育「ハンドベースボール」1![]() ![]() 手でボールを打って1塁まで走ったり, 転がってくるボールを拾ったりして, ルールを覚えながら練習しました。 2年 図工科「とろとろえのぐでかく」![]() ![]() ![]() 「わあ!ゆびのあとついた!!」 子どもたちは歓声を上げながら, 取り組みました。 水を少なくしたとろとろの絵具で 指や手を使って絵を描きました。 「自分の好きなものを描いていいよ」というと, 子どもたちは思い思いのものを 思い思いのかき方で描いていました。 手をカラフルに染めながら 素敵な作品を作ってくれました。 3年 高校生とのお別れ![]() ![]() 心を込めて書いたメッセージを渡すと自然と涙が出てきて, たくさんの子どもたちが泣いていました。 1週間という短い期間でしたが, 一緒に遊んだり,学習したり,困っているときに話を聞いてもらったり, 子ども達には大切な思い出に残る時間になったようです。 高校生のみなさん,ありがとうございました。 |
|