![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:118 総数:504463 |
国語科の学習より![]() ![]() アップの写真を選んだ人は,アップで伝わるよさとアップでは伝わらないことを伝えました。ルーズの写真を選んだ人は,ルーズで伝わるよさとルーズでは伝わらない点を伝えました。学習したことを生かして,伝え合う交流ができました。 4年 体育科の学習より![]() ![]() はさみ跳びをマスターし,自分の目標の高さに挑戦しています。助走やふみきりに気を付けて練習しているので,徐々に慣れてきました。 80センチ以上の高さを跳びこせる人も増えてきました。 むくのき 体重測定![]() ![]() ![]() むくのき 生単![]() ![]() ![]() むくのき 体育![]() ![]() 3年図工 「いろいろ うつして」
3年生は,図工「いろいろうつして」の学習で,紙版画に取り組みます。
テーマは生き物で,鳥や魚,昆虫や動物などから選びます。 今日は,図書館でどんな生き物にしようか探して描きました。 輪郭や体の模様など細かいところまでよく見て,ていねいに描きました。 これから,パーツごとに切って,組み合わせて貼って作っていきます。 体に貼る梱包材などのプチプチやネットなど,お家でも集めておいてくださいね。 ![]() ![]() ![]() むくのき 算数![]() むくのき 給食![]() 【給食週間】
今週は給食週間でした。給食委員会で【豆つまみ】の取り組みや委員会の発表で【給食の返却】について劇仕立ての紹介をしました。
お箸で豆を真剣につまむ練習をクラスで取り組み,学年対抗して,お箸が上手に使える子たちになってほしいと思います。 給食の返却についての劇も普段の返却を一生懸命見守ってくれている給食委員会のメンバーならではの意見を出し合った内容になりました。 これからも給食への感謝の気持ちをもてる子どもたちでいてほしいと願います。 ![]() ![]() ![]() むくのき 総合![]() ![]() ![]() |
|