![]() |
最新更新日:2025/12/25 |
|
本日: 昨日:53 総数:285036 |
【6年 大文字駅伝予選会】
スタート直前+競技スタート前のほっこりタイム
![]() ![]() ![]() 【6年 大文字駅伝予選会】
一年間走り続けてきた子どもたち!走る様子が走り始めた時期と全然違いました。継続は力なりです。
応援する人でも他校を応援している人達がいました。 走った人達,応援した人達のすばらしさを感じた素敵な予選会でした。 お疲れさまでした。 応援に来ていただいた保護者の方々,ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() 【6年 道徳】![]() ![]() 大文字駅伝予選会 声援を受けて!!
10月30日(水)宝ヶ池公園周回コースでのようすです。朱六の仲間たちの声援を受けて、走ります。仲間に応援されると、不思議と走る子どもの表情も明るく、元気になってきます。
![]() ![]() ![]() 3年生 児童朝会
児童会主催の『廊下を走っている人に走らないようにと声をかけようキャンペーン』に参加した3年生が,今日の児童朝会で寸劇に出演しました。廊下を走っていると困ったことになるという劇でした。10人近くの3年生が演じてくれました。全校の前でも堂々と大きな声でセリフを言い,しっかりと演じている姿は,とてもたくましく見えました。
![]() ![]() ![]() 大文字駅伝予選会
10月30日(水)中京支部の大文字駅伝予選会が行われました。朱六小からも8名が参加襷をつなぎました。まずはスタート前、そしてスタート直後の様子です。スタート前、クラスの子どもたち全員で円陣を組み、気持ちを高めます。
![]() ![]() ![]() 児童朝会
10月30日(水)児童朝会を行いました。まず全員合唱から始まり、後期委員の認証式です。それぞれ後期の委員になった子どもたちがそれぞれの抱負を話します。
そして委員会からの発表の前に、計画委員の子どもがレクリエーションで、全員じゃんけんをしました。全員じゃんけんを進めた子どものリーダーシップもなかなかのものです。 またそのあとの「廊下を走らない。騒がない」ということをテーマにした寸劇も子どもたちがしっかり演じていました。 最近朱六の子どもたちが人前でしっかり話せるようになったと感じるのは私だけでしょうか。ふと子どもたちの成長を感じます。 ![]() ![]() ![]() 図工の時間(4年生)
絵の具を使ってマーブリングに挑戦しました。保育園でやったことがあるという人はいましたが,小学校では初めてのようで,いろいろと試しながらきれいな模様をつくっていました。
![]() ![]() ![]() 児童朝会(4年生)![]() ![]() ![]() 5年生 体育科の学習
ベースボールの学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() |
|
|||||||||||||