4年 事故や事件をふせぐ
社会科「事故や事件をふせぐ」の学習で,単元の最後に班ごとで新聞を作りました。
【4年生】 2019-11-13 08:53 up!
4年 毛筆の学習
「へん」や「つくり」に気をつけて,丁寧に書くことができました。
【4年生】 2019-11-13 08:53 up!
4年 毛筆の学習
【4年生】 2019-11-13 08:52 up!
4年 学習発表会にむけて
明日の本番にむけて,今日の練習も頑張りたいと思います。
【4年生】 2019-11-13 08:52 up!
4年 学習発表会にむけて
子どもたちは,おうちの方や全校のみんなに頑張ってきた成果を見せるために,頑張っています。
【4年生】 2019-11-13 08:52 up!
4年 学習発表会にむけて
【4年生】 2019-11-13 08:52 up!
1年 しらせたいな,見せたいな
国語の学習で,うさぎのうーちゃんの観察をしました。
毛の色や耳の形に着目して,うーちゃんについて知らせたい事を紹介文にまとめます。
これまでの学習に比べて長い文章を書く事にチャレンジします。
【1年生】 2019-11-13 08:52 up!
理科 2個付くかな
今回作った電磁石に流れる電流はわずかなものでしたが,クリップを2個がんばってくっつけようとしていました!
これからの実験でも大切になる技術を身に着けた子どもたちでした。
【5年生】 2019-11-13 08:51 up!
理科 電流を流してみると
スイッチを入れて電流を流してみると,クリップがくっつきます!
ただの鉄心が磁石になりました。
【5年生】 2019-11-13 08:51 up!
理科 電磁石を作ろう
今日の学習では,電流を流した鉄が電磁石になるのかの実験をしました。
電流が流れる回路をつくるために鉄心に導線を巻きつけてコイルをつくります。
【5年生】 2019-11-13 08:51 up!