最新更新日:2024/09/26 | |
本日:14
昨日:98 総数:519900 |
スチューデントシティ学習〜11〜
auでは,携帯電話の安全な使用,マナー向上についてクイズに答えてもらったり,携帯電話を契約してもらったりして記念品を渡す仕事をしました。はじめはなかなかお客さんが来てくれなかったのですが,呼び込みをしたり,クイズの面白さをアピールしたおかげで,徐々にお客さんが増えてきました。
スチューデントシティ学習〜10〜
富士ゼロックスでは,タブレットで「オンデマンド・オリジナル名刺作成システム」を使用し,お客さんの顔写真やデザイン入りオリジナル名刺を作成し販売する仕事を行いました。店頭に立ち大きな声でハキハキと宣伝し多くのお客さんに名刺を作成してもらっていました。
スチューデントシティ学習〜9〜
ヤマト運輸では,お客さんが買った商品とともにメッセージカードを箱に入れて送る準備や,環境にやさしい物流キャンペーンのクイズをしてもらい記念品を渡す仕事を行いました。セールスドライバーとしてもスチューデントシティの物流を支えていました。
スチューデントシティ学習〜8〜
京つけもの西利では,京つけものの説明をして販売する仕事を行いました。
専門的な知識も必要となるブースでしたが来店したお客さんに丁寧に対応することができていました。 スチューデントシティ学習〜7〜
井筒八ッ橋本舗では八ッ橋の原材料について説明し,販売するという仕事を行いました。人気の店舗で多くのお客さんが訪れていましたが,仕事を分担し協力して多くのお客さんに対応する姿が頼もしかったです。スチューデントシティの店舗の中でも売り上げが一番のお店でした。
スチューデントシティ学習〜6〜
京都新聞社では,お誕生日,記念日新聞の販売やスチューデントシティで取材した記事で写真入りのスチューデントシティ新聞の作成・販売を行いました。各ブースを回って撮影やインタビューを行い新聞作成に必要な情報を集めていました。立派な新聞も完成し,明日から教室にも掲示します。
スチューデントシティ学習〜5〜
西陣織会館では西陣織の説明や手ばた織体験をしてもらい記念品をわたすという仕事を行いました。京都の伝統産業を知ってもらうために,様々な工夫をして多くのお客さんに体験をしてもらっていました。
スチューデントシティ学習〜4〜
パナソニックでは家電製品の体験利用や家電の説明,契約してくれたお客さんに記念品をわたすという仕事を行いました。多くのお客さんに契約してもらうために店頭で熱の入った売込みが印象的でした。
スチューデントシティ学習〜3〜
仕事が始まりました。
京都銀行では給料を電子マネーカードに振り替える業務や定期預金を行います。 大勢の人が並びこんざつすることもありましたが,テキパキと笑顔で仕事をすることができました。 スチューデントシティ学習〜2〜
各ブースで開店準備が始まりました。
運営の仕方をボランティアの方々から説明して頂きました。 その後,各店舗の代表者を中心にどのようなお店にしていくか社内会議で話し合っていました。 |
|