![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:42 総数:900211 |
社会 自動車をつくる工程![]() ![]() それぞれの工程がどのようにして行われているのかを映像で確認しました。 ハンカチ落とし
休み時間はみんな遊びで「ハンカチ落とし」をしました。
教室の中は走ってはいけないので…とても静かに… でも楽しんでいました♪ ![]() ひかりぐみさん来てくれてありがとう!![]() ![]() ひかりそらいろたのしいおみせやさん!
校長先生も来てくださいました!チケットを持ってまわって楽しんでいただきました。ひかりぐみさんからお返しの歌は「少年少女ぼうけんたい」でした。みんな大きい口を開けて大きな声で歌ってくれました!
![]() ![]() ひかりそらいろたのしいおみせやさん!
わなげコーナー・おかいものコーナー・おやつコーナー開店!イートインコーナーで食べることができます。おやつは,そらいろ畑で収穫したさつまいものいもごはんといも焼きです。「おいしい!」「うまい!」とぱくぱく食べる子どもたち。そらいろのお兄さんお姉さんもニコニコでした。
![]() ![]() ![]() ひかりそらいろたのしいおみせやさん!
お互い自己紹介をして今日使うチケットを配りました。「ありがとう!」ニコニコのひかりぐみさんでした。さぁ,開店です!
![]() ![]() ![]() 2年生 算数科 かけ算(2)![]() ![]() 今日は,これまでの学習をいかして,8の段と9の段をつくりました。 図がなくても,頭の中で考えて構成することができました! 大宮保育園のひかりぐみさんがそらいろに!![]() ![]() ![]() 2年生 生活科 だいこんの間引き![]() ![]() 葉っぱが2種類あることや,さわり心地が少し違うことに気付くことができました。 2年生 生活科 だいこんの間引き![]() ![]() このままでは,だいこんが窮屈だ! ということで,間引きを行いました。 一番元気なものだけ残して,あとは根からそっと抜きます。 じっと見て,何を残すのかよく見極めて間引くことができました! |
|