京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up102
昨日:97
総数:605922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
高倉小学校 開校30周年記念 テーマ「笑顔でつなぐ 高倉の希望」

6年生団体演技 その2

画像1
画像2
画像3
 感動の演技をありがとう。6年生の児童のみなさん。
 みんなから憧れられる最高の6年生の姿でした。

運動会7 団体競技 5年騎馬戦〜Inspire the next〜

画像1
画像2
画像3
 5年生の団体競技,騎馬戦です。練習の始めころには,騎馬を組むことも難しかったですが,何度も繰り返し練習してきたので,怪我することなく,無事に騎馬戦を行うことができました。個人戦,大将戦と2戦行いました。それぞれの色で作戦を立て,本番に挑みました。軍配は・・・・・青組白組の同点勝利でした。

運動会6 団体演技 2年GENERATION〜いっしょにいこう〜

画像1
画像2
画像3
 2年生の団体演技です。ピカベストを着て,元気いっぱい,一体感のある楽しいダンスでした。声もばっちり合わせて,見ている周りのみんなが笑顔になる楽しいダンスを披露してくれました。昭和から平成にかけての曲が使われ,どこか懐かしくて,2年生の愛らしい姿が印象的でした。

運動会5 団体競技 3年WE DO〜まきおこせ高倉の風〜

画像1
画像2
画像3
 3年生の団体競技です。
 みんなで力を合わせて竹の棒を運び,コーンを中心にぐるぐると回ります。
 遠心力を使って,内と外でバランスをとりながら回ります。白熱の勝負は,赤組の勝利でした。

運動会4【1年団体競技「たかくら2525リレー〜Road to ピカイチ〜」】

画像1
画像2
画像3
 1年生の団体競技です。
 まずは,どびきりかわいいダンスです。りズミカルな曲に合わせて,がんばって練習してきたダンスで運動会を盛り上げてくれました。
 その後の競技では,それぞれの宝物を落とさないように神輿を運びました。よいしょ。よいしょ。青組が見事に1位でした。

運動会3【4年団体演技エイサー〜十人十色のかがやき〜】

画像1
画像2
画像3
 4年生は,沖縄の演舞「エイサー」を披露してくれました。沖縄の名曲「島人の宝」に合わせて,ペットボトルを持って鳴らし,息ぴったりのかけ声や舞など,とてもかっこよかったです。4年生の演技から,成長の大きさや力強さを感じ,頼もしく思いました。

午後の開始を少し早めます

 午前中の進行が早く進んでいますので,午後の開始を10分早めます。
 午後の開始は,13時5分とさせていただきます。ご了承の上,ご協力お願いいたします。

運動会2【エール交換】

画像1
画像2
画像3
お互いのチームに,エールをおくりました。
フレーフレー,白組,赤組,青組!
どの色も全力でがんばってほしいと思います。

運動会1【開会式】

画像1
画像2
画像3
 9月28日(土),子ども達が楽しみにしていた運動会が始まりました。心配していたお天気も回復し,青空が見えてきました。開会式では,昨年度優勝の赤組が優勝旗の返還をしました。また,赤組・白組・青組の応援団長が曇り空を吹き飛ばしてくれるよう,すばらしい選手宣誓を行いました。
 今年のスローガンは「Believe in your team 〜力のかぎり戦おう」です。
 全校ダンスも行い,準備万端です。
 最後まで,精一杯がんばってほしいと思います。

運動会 予定通り実施します

 本日の運動会,予定通り変更プログラムで実施します。たくさんのご声援,よろしくお願いいたします。.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

スマイルだより

京都市立高倉小学校「学校いじめの防止等基本方針」

新1年生入学手続きに関して

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

青い目の人形

京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp