![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:74 総数:485711 |
自立活動1(たいよう)![]() ![]() ![]() 身近なものを使って,トラップを上手くよけながら体を動かしました。 通り方を変えながら,何度もチャレンジする積極的な姿が見られました。 パラバルーンを使って(たいよう)![]() ![]() ![]() たいよう学級のみんなも3年生のみんなも,わいわい楽しみながら活動することができました。 音楽の時間(たいよう)![]() ![]() リズムうちを順番に続けて行ったり,グループごとにまとまって音を出したりすることができてきました。 外国語活動の時間(たいよう)![]() ![]() ![]() オリジナルカード作りをするために,毎回テーマを決めて英単語や英語の歌,お話に親しんでいます。 昨日は形や色と形を組み合わせた言い方について学習しました。 育成科学センター学習3(たいよう)![]() ![]() ![]() おうちでも,今日の学習についてぜひお話を聞いてみてあげて下さい。 育成科学センター学習2(たいよう)![]() ![]() ![]() 育成科学センター学習1(たいよう)
バスに乗って,伏見区にある京都市青少年科学センターに行ってきました。
![]() ![]() ![]() たいようマーケットを ひらこう2(たいよう)
接客だけでなく,めあて・振り返りの発表も堂々と前に立ってできました。
おうちの方に手作りの商品を買ってもらったり,お金の計算や受け渡しをしたりしながら,子どもたちも充実した時間を過ごせたように感じます。 お客さんの笑顔や評価の言葉が子どもたちの原動力になっていました。 今回得た学びや自信を,今後の生活単元学習も含め,さまざまな学習にも生かしていってほしいと思います。 お忙しい中,たくさんご参観にお越しいただき,本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() たいようマーケットを ひらこう1(たいよう)![]() ![]() ![]() みんなが夏休み前から準備を進めてきた「たいようマーケット」を無事成功させることができました。 ランチルーム給食(たいよう)![]() ![]() ![]() 慣れた様子でトレイを手に取り,協力して準備・片付けも行うことができました。 次回のランチルームでの喫食の日も楽しみにしていてくださいね。 |
|