![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:49 総数:389170 |
ハートフル学習 (2年)![]() ![]() 国語(6年生)![]() ![]() ![]() 強弱や速さに気をつけたり,気持ちを込めて読んだりと 相手に気持ちや情景が伝わるように工夫しながら朗読しました。 家庭科(6年生)![]() ![]() 「こんなものがあったらいいな」と思うものを,それぞれが 考え,計画しました。 今日から,計画に基づいて,作業を始めました。 最初は戸惑っていましたが,作業を始めると黙々と進めていました。 お話の絵(6年生)![]() ![]() ![]() 自分の頑張ったところや,工夫したところ,見てほしいポイントなどについて,グループごとに友だちに伝えました。 授業の最後には,「自分にはない工夫をしていて,次に絵をかくときは真似をしたい」と感想を発表していました。 総合(6年生)![]() ![]() インターネットにはたくさんのSDGsの情報が載っていて 集中して調べていました。 生活科 脱穀をしたよ(2年)![]() ![]() ![]() ゲストティーチャーの北野さんや堀井さんに教えていただきながら, 一人一人脱穀をしました。 「楽しかった。」 「脱穀をしたことがなかったから,よかった。」 など,感想を言っていました。 とろとろねんどでかく(2年)![]() ![]() ![]() 指先で色をつけたり,手全体を使って色を伸ばしたり,おもいおもいに楽しく活動していました。 それぞれ工夫が光る作品を作っていました。 英語学習「サラダをつくろう!」(2年)![]() ![]() ![]() この学習の最後には,自分オリジナルのサラダを作ります。どんなサラダができるか楽しみです。 ひまわりポップコーン(ひまわり学級)
ポップコーンのお店を開いて,先生方に来てもらいました。お店の準備を自分たちで進め,チラシや看板もつくりました。ちょっと緊張しながら先生方にチラシを渡し,宣伝しました。開店すると次々と先生が買いに来られ,「いらっしゃいませ!」と元気よく応対しました。
![]() 自転車教室![]() ![]() ![]() |
|