京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/22
本日:count up1
昨日:56
総数:671738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 つながり 深まり 未来をつくる子

電車の乗り方 3

画像1
画像2
画像3
 スマートイコちゃんに会えて大興奮でした。

電車の乗り方 2

画像1
画像2
画像3
 体験コーナーの様子です。

電車の乗り方 1

画像1
画像2
画像3
 お忙しい中,自由参観にお越し頂き,ありがとうございました。
3・4時間目は,JR嵯峨野線の方々にお越しいただき,電車の待ち方や乗るときの約束,緊急の時どうすればよいかなどのお話やクイズをしていただきました。今日聞いたお話を今後に役立てていってほしいと思います。
 また,お話やクイズの後には,体験コーナーを設けていただき,運転席のレバーを回したり,緊急ボタンをおしたり,線路に物を落とした時に拾う道具を使ったりしました。スマートイコちゃんというキャラクターにも会うことができ,大興奮の子どもたちでした。

わっかでへんしん 2

画像1
画像2
画像3
 わっかでへんんしんの飾りつけの様子です。

わっかでへんしん 1

画像1
画像2
画像3
 わっかをかぶるとすきなものにへんしん!!好きなもの,なりたいもの,いろいろな想像を広げてわっかに飾りつけをしています。

てつぼうあそび

画像1
画像2
 体育では,てつぼうあそびの学習にはいりました。できる技や動きに,連続で挑戦したり,頑張ればできそうな技に挑戦しています。

読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
 今日は朝読書に,読み聞かせをしてもらいました。みんな真剣に聞き入っていました。

車いす体験

画像1
画像2
画像3
 2年生では,こころの日に車いす体験をしました。体験をして感じたことや絵本を読んで思ったことから,自分たちの町をどのような町にしたいか,話し合うことができました。

くしゃくしゃぎゅっ 2

画像1
画像2
画像3
 図画工作「くしゃくしゃぎゅっ」のようすです。

くしゃくしゃぎゅっ 1

画像1
画像2
画像3
 ぎゅっとしたい自分だけのお友達をつくりました。素敵なお友達ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp