京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/20
本日:count up13
昨日:34
総数:253794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:夢 笑顔 ひらめきいっぱい 御所東 

きずなグループによるたてわり活動

 運動場のグループは長縄でしたが,体育館で活動するグループは,風船バレーです。風船が割れないのかなと思ってみていると,どこへ行くのかふわふわ飛んでいく風船を使って,上手に遊んでいました。
 見ていると,高学年の子供たちが,自然と,下級生の子どもたちが活躍できるようにしてくれています。やさしい高学年だなと思います。
画像1
画像2
画像3

きずなグループによるたてわり遊び

 今日の体力アップの時間は,きずなグループでの活動でした。
きずな遠足があったばかりなこともあり,グループの仲はぐんと深まっているようです。
 運動場のグループは,長縄あそびです。高学年がうまくリードしてくれているなあと感心してみていました。
画像1
画像2
画像3

きずな遠足 14

 無事学校に到着し,帰校式を行いました。司会の子どもたち,代表の言葉の子どもたちがしっかりと進めてくれました。子どもたちは,きずな遠足をふり返り,楽しかったことや頑張ったことなどを発表しました。今日のきずな遠足を通して,たてわりグループでのきずながさらに深まったことと思います。
 今日1日,心配されていた天気がくずれることもなく,屋外の活動も思い切り楽しむことができました。保護者の皆様には,お弁当などのご準備でお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

きずな遠足 13

 予定より遅れて帰途のバスに乗りました。たっぷり遊んでちょっと疲れているかな。楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

きずな遠足 12

 まだまだ遊ぶ子どもたち。堪能したことでしょう。
画像1
画像2
画像3

きずな遠足 11

 遊んでいる様子です。すごく楽しそうな様子を見ていると、よかったなあと思います。「帰りたくない」と言っている子もいます。風が心地よいです。
画像1
画像2
画像3

きずな遠足 10

 高さ10メートルある大きなジャングルジムが人気です。降りていくのが怖いのでは?
画像1
画像2
画像3

きずな遠足 9

 子ども広場には、遊具がたくさん。どれで遊ぼうかな。子どもたちは遊具を目指して駆け出しました。
画像1
画像2
画像3

きずな遠足 8

 大原っぱで、ドッチビーをしたり鬼ごっこをしたり、思いっきり遊びました。大きなコオロギやバッタがたくさんいます。見せに来てくれるのですが、大きいので、ちょっとびっくり。
画像1
画像2
画像3

きずな遠足 7

 待っていましたお弁当タイム。グループで美味しくいただきました。しかし、この大原っぱが貸し切り状態で、心は原っぱで遊びたい思いがあふれているようです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp