![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:138 総数:1439159 |
藤中祭文化の部(1年学年劇)
「昔話オールスターズ学園物語」
昔話の三太郎を主人公にしたオリジナルストーリー。 ニシウラ中学校の生徒こと昔話の登場人物たちが、学校生活の中で起こりそうな、あるある!とうなずくようなシチュエーションを演じてくれました。 どの太郎たちも、最後はみんな問題を解決して閉幕。 1年生らしい、清々しい舞台となりました。 ![]() ![]() ![]() 文化の部(生徒会本部「挑戦」2)
生徒会本部役員メンバーによるバンド演奏も「挑戦」の最後を飾りました。
藤中の挑戦、まだまだ続きます! ![]() ![]() ![]() 文化の部(生徒会本部「挑戦」1)
今年も多彩な挑戦者が集まりました。
![]() ![]() ![]() 文化の部(英語科)
各学年の代表者によるスピーチ。
身振り手振りを駆使して、生き生きと発表してくれました。 夢や思い出、自分の紹介も、英語で聞くとまた新鮮です。 舞台袖で待つ人たちの様子からも、緊張感が伝わってきますね。 人前で堂々としたスピーチ、頑張りました! ![]() ![]() ![]() 文化の部(11組)
クマやオオカミに始まるブックトークから
「オオカミくんはピアニスト」の朗読へ。 11組の流れるような連係プレーで絵本の世界に誘ってくれました。 ![]() ![]() 文化の部(吹奏楽部)
曲によっては自然と手拍子が起こる楽しい演奏でした。
サプライズゲスト嵐?のダンスも花を添えました。 9月23日(祝)には呉竹文化ホールで定期演奏会を控えている吹奏楽部。 ぜひ聴きに来てください。 ![]() ![]() ![]() 藤中祭文化の部、開幕しました!
吹奏楽部のファンファーレを合図に、藤中祭が華々しくスタートしました。
文化委員長のあいさつ、校長先生のあいさつ、と少しずつ気分が高まっています。 現在、予定より5分程度のおくれがありますが、これからお越しの保護者の皆さん、気をつけてお越しください。 ![]() ![]() ![]() 藤中祭文化の部、いよいよ明日!![]() 掃除、展示、リハーサル…とこのあと午後にかけて明日の準備が進みます。 これまでの学習の成果の展示物。 みんなで準備した学年作品。 一生懸命練習した舞台発表。 ここまで頑張って準備を重ねてきました。 保護者のみなさま、地域のみなさま、生徒たちの活躍の様子を是非ご覧ください。 なお、当日はお車での来校はご遠慮ください。 よろしくお願いします。 ○午前〜舞台発表 ・吹奏楽部 8:40(開始予定時) ・11組 9:25 ・英語科発表 9:45 ・生徒会本部 10:15 ・1年生 10:45 ・放送部、パソコン部、英語部 11:25 ・2年生 11:40 ・3年生 12:25 ○午後〜展示鑑賞 13:45〜14:30 ※終学活 15:05 進行上の都合で、時間は多少前後する可能性があります。 『太陽生命カップ2019 第10回全国中学生ラグビーフットボール大会』(2)![]() ![]() ![]() 決勝戦は9月16日(月)に,ケーズデンキスタジアム水戸の晴れ舞台で行うことが出来ました。相手は強豪校の「東海大学付属大阪仰星高等学校中等部」です。優勝候補の大本命校でした。最後まであきらめずにボールをつなぎ・追い続けましたが,結果は7−55の敗戦となりました。ここまでの善戦に下を向く必要はありません。次なる目標もはっきりしました。次は,11月に行われる近畿大会で顔を合わすことになるかもしれません。それまでに,更にチーム力を高めてください。期待しています。 保護者の皆様,遠方まで応援に駆け付けていただきありがとうございました。心強い応援に深く感謝申し上げます。 (※写真は準決勝の対「桐蔭学園中学校」戦。) 『太陽生命カップ2019 第10回全国中学生ラグビーフットボール大会』(1)![]() ![]() ![]() 相手は,九州代表の熊本大学教育学部付属中学校です。開始早々にトライを決め,終始本校ラグビー部が優位にゲームを進め,スピードで圧倒しました。結果は27−5の快勝でした。 この大会は,各ブロック(関東・関西・九州)からの代表校8校で争われます。これで,準決勝進出です。次の試合も「ワンフォーオール,オールフォーワン」の精神で,闘ってください。 |
|