京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up23
昨日:173
総数:1355378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

体育の部学年練習

午後は2年生の練習です。
要の学年は、基本の行進練習から始めています。
部活動ではすでに多くの部で3年生が引退し、キャプテンや部長として学校を引っ張り始めている2年生。
体育の部当日にも昨年度よりグッと成長した姿を見せてくれることと思います。

天気もどうやら回復に向かうようです。
体育の部当日も晴れるといいですね。
 (写真は体育館横花壇の「蔓穂(つるぼ)」の花)

画像1
画像2

体育の部学年練習

雨は上がりましたが、グラウンドが使えないのでこの時間も体育館で学年練習が行われています。
3,4時間目は1年生が、一通り競技の説明を受けているところでした。
今日は少し気温も下がって過ごしやすくなってはいますが、夏の疲れが出やすい時期に油断は禁物。
水筒やタオルの準備に抜かりなく、練習に臨んでいます。
画像1
画像2

ラグビー部、水戸へ!

明日開催される、太陽生命カップ2019「中学生ラグビーフットボール大会」に京都府代表で出場するラグビー部24名(+顧問・コーチ3名)が、11:00に水戸へ向けて出発しました。
2時間授業を終えて着替えを済ませた選手24名は、クラブチームも含め全国屈指の強豪が集う大会前とは思えない、とても和やかな雰囲気で見送りに応えてくれました。
ワールドカップ日本開催という記念すべき年の大会、日頃の練習の成果を存分に発揮できるように、怪我の無いように、全校生徒・教職員一同、遠く京都から祈っています。

緒戦は明日14日(土)17:55、熊本大学教育学部附属中学校との対戦です。
みなさん、応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

体育の部学年練習

朝から生憎の雨模様ですが、1,2時間目は3年生が体育の部の学年練習を行っています。
写真はクラスごとに作戦会議中の様子。
本番に強い今年の3年生、今度はグラウンドでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。
体育の部は10月8日(火)開催予定です。

画像1
画像2

合唱コンクール(表彰式の様子)

入賞したクラスもそうでないクラスも、お互いの健闘を称え合う、温かい雰囲気の表彰式になりました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール番外編(教職員合唱)

曲名「翼をください」
画像1
画像2

合唱コンクール(3年学年合唱)

曲名「群青」
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール(2年学年合唱)

曲名「ほらね、」
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール(1年学年合唱)

1年「Unlimited」
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール(3−10・11)

曲名「虹」 祝・金賞
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp