![]() |
最新更新日:2025/09/24 |
本日: 昨日:86 総数:702038 |
6年生 国語科「詩を味わおう」
「せんねん まんねん」を視写して,ノートにイメージの絵を描き,詩を味わいました。
![]() ![]() 6年生 図画工作科「お話の絵」
お話の絵の彩色に入っています。筆を立てて,ていねいに色を付けていました。
![]() ![]() 5年生 音楽科「失われた歌」
短調の歌をリコーダーで演奏をしました。姿勢を確かめながら良い音を出せるように演奏しました。
![]() ![]() 4年生 道徳科「雨のバス停留所で」」
みんなが気持ちよく過ごすためにどのようなことが大切なのかを考えました。教材文を読んで,それぞれ意見を交流して,考えを深めました。
![]() ![]() 3年生 算数科「巻き尺を使って」
ものさしよりも長い長さを測ることについて,学習しました。巻き尺を使って,いろいろな長さを測りました。
![]() ![]() 3年生 体育科「マット運動」
運動の仕方に注意して,自分のできる技にそれぞれ挑戦して活動しました。
![]() ![]() 1年生 国語科「ひらがなあつめ」
しりとりをつかって,言葉の学習をしました。ノートにたくさんの平仮名を書きました。
![]() 3組 算数科「お買い物」
お店の準備をして,買う人と売る人に分かれて,お金の計算の学習をしています。
![]() なかよし遊び 2
体育館や中庭で,なわとび,おにごっこなど,それぞれのグループで考えた遊びを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() なかよし遊び 1
朝に集会を行い,たてわりグループで遊びを考えました。昼休みに,朝に考えた遊びをそれぞれ分かれて楽しみました。
![]() ![]() ![]() |
|