京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up1
昨日:52
総数:197881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今はまだ夢が 見えなくても 一歩ずつでいいから 歩こう 途中で止まっても そのとき感じ 見た経験は 大きな力になるよ

修学旅行 9 1日目 「おしまい」

画像1
洛風中学校修学旅行ホームページの更新をこれで終了させていただきます。
生徒たちの元気な姿,笑顔,美味しそうな夕食を見ていると幸せな気持ちになりますね。
少しお腹がすいてきました。なごりおしいのですが。また,明日がんばって更新します。
明日もよろしくお願いします。

PS:今日の洛風中学校HP閲覧回数87件を超えました。本当にありがとうございました。子どもたちに負けず明日もがんばりますので,是非ご覧下さい!

修学旅行 8 楽しい夕食!

画像1
スープ、魚料理、肉料理と順番に料理が出てきます。苦手な食材もちょっとチャレンジです。ナイフやフォークを使って、美味しく頂いています。

修学旅行 7 ペンションに無事到着しました。

安曇野スイス村で休憩をした後、蕎麦の花畑や山葵の畑、仁科三湖、白馬ジャンプ台などを見ながら、白馬村にやって来ました
画像1
画像2
画像3

修学旅行 6 白馬村に向かっています!

アップルパイ作り、ブルーベリー狩りを終えて、
バスレクのイントロクイズをしながら、白馬村に向かってます
画像1
画像2

修学旅行 5 アップルパイ作り

画像1
美味しいアップルパイが焼き上がりました。いただきまーす。
画像2

修学旅行 4 三和観光農園

気温35度。飯田の町を一望できる農園での体験です。
昼食後アップルパイ作りをし、焼き上がるまでの間、ブルーベリー狩をします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3 養老SA

彦根城を遠目に、伊吹山の山頂を眺め、古戦場関ヶ原を通りとガイドさんの説明を心地よく聞いて、バスの旅を進めてます。道中は、大変天気がよく、秋空が広がってます。
養老のSAに到着しました。ちょっと休憩です。
この後は、飯田までバスレクの予定です。

画像1
画像2

修学旅行 2 バス出発8時25分!!

8時25分予定より5分早く出発しました。
1,2年の先生方やパトナの先生,ふれあいの杜の先生方も見送りに来てくださいました。生徒たちは,元気よく,バスの中から大きく手をふって出発していきました。いっぱいの思い出を作ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1 出発式

8時5分 グラウンドで出発式が行われました。集合点検後,学年主任のあいさつ,校長先生のお話・・・・みんな笑顔で,和やかなムードの中行われました。
画像1
画像2

修学旅行 3日間 行程表「配布文書一覧」へ

画像1
修学旅行 3日間の行程表を「配布文書一覧」に掲示しましたので,ご覧ください。

1日目
学校→養老→三和観光農園→安曇野→安曇野スイス村→ホテル→夕食・入浴
2日目
起床,朝食→松川村へ出発→安曇野地域農家業体験→白馬自然体験→ホテル→夕食
レクレーション
3日目
起床,朝食→紙すき体験→安曇野スイス村昼食→京都へ18時30予定
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/10 修学旅行 1日目
2年生 ファイナンスパーク学習
1年生 京都新聞社見学
9/11 修学旅行 2日目
1・2年生 マンガミュージアム見学
9/12 修学旅行 3日目
1・2年生 合同レクレーション
京都市立洛風中学校
〒604-8184
京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706−3
TEL:075-213-2222
FAX:075-257-3350
E-mail: rakufu-c@edu.city.kyoto.jp