![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:28 総数:392072 |
家庭科(6年生)![]() ![]() 自分が朝に食べたものの,栄養バランスがとれているのか調べました。 まず,食べた食材を書きだし,それぞれの栄養素ごとに色をぬって分別しました。 次の時間からは,調理実習の計画を立てていきます。 紙を編もう(ひまわり学級)![]() ![]() 俳句をつくろう(ひまわり学級)
楽しかった夏休みが終わって,新学期が始まりました。国語では夏に関係のある言葉を集めました。「かきごおり」「プール」「はなび」など,言葉がどんどん出てきました。それらを参考に,俳句を作りました。楽しい夏の情景が思い浮かびそうです。
課外の学習(6年)![]() 1学期の学習を忘れていないか確認できたと思います。 外国語学習(6年)![]() ![]() Do you have 〜?(あなたのまちに〜はありますか?)と聞いて その施設があるなら Yes we do. その施設がないなら No we don't. と言ってカードゲームをしながら言い方の練習をしました。 理科(6年生)![]() ![]() 植物も人間と同じように,二酸化炭素を出していることを知り,なぜ,地球上には酸素が減っていかないのかについて,みんなで考えました。 避難訓練(洪水)![]() ![]() ![]() わたしのすきな木(2年)![]() ![]() ![]() 春にきれいな花を咲かせていた木がたくさんの緑葉をつけていたり, 実をつけている木があったりと,春からの違いに気が付きながら観察をしていました。 これから秋・冬と観察を続ける中で,様々な変化や自然の豊かさに気が付いてほしいです。 エコな活動を他の学区もしているのかな?【6年】![]() ![]() どういう形にしていけばよいか話していきます 令和元年度 就学時健康診断について |
|