![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:209 総数:832207 |
選書会
本日、選書会が行われ多くの本が図書室に並びました。
放課後、たくさんの人たちが図書室に訪れ、好みの本を選んでいました。 今日の選書会を得て、新書も入館してきます。どんな新書が入るか楽しみにしておいてください。 ![]() 5組 音楽
5組は文化祭(合唱コンクール)で披露する太鼓の練習に励んでいます。
これからも練習を重ね、当日は力強い太鼓を披露しますので、楽しみにしておいてください。 練習の様子は下記からご覧になれます。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/hachijo-c/DSCN3... ![]() 学校の電話 復旧のお知らせ
昨日から,落雷により電話が不通となっておりましたが,本日の10時30分頃に復旧しました。
ご迷惑をおかけして,申し訳ありませんでした。 電話機 不通の対応について
電話機の不通が続いております。
修理の依頼をしましたが,直るのが明日以降になるようです。 皆様には,ご迷惑をおかけします。 直るまでのあいだ,本校のFAX回線を電話としても対応できるようにしました。 ※ただし,電話機は1台で,混雑するかも知れませんがご了承下さい。 電話番号 075-681-5265 電話での対応は,普段どおり 平日の8時頃から19時30分までです。 どうか,よろしくお願いいたします。 学校の電話 不通のお知らせ
現在,夕方の落雷の影響と思われる,電話の故障が発生しています。
ご了承下さい。 教育実習
先週から行われている教育実習も折り返しを迎えました。
授業実践も始まっています。 最後までしっかり頑張ってもらいたいと思います。 ![]() ![]() 進路説明会貼り絵作業
2年生も貼り絵作業が進んでいます。
昨年、経験しているだけに1年生に比べスムーズに作業を進めています。 ![]() ![]() 貼り絵の取組(1年生)
1年生は初めて取り組む貼り絵作業に入りました。
班や個人個人の割り当てを決めて仕上げていきます。 どんな作品になるか楽しみですね。 ![]() ![]() 野球部秋季大会予選
8月31日(土)・9月1日(日)に野球部は秋季大会リーグ予選を行いました。
この予選会で上位に入れば全市決勝大会に進むことができます。 8月31日は VS 久世 9月1日は VS 松原 残念ながら敗退となりましたが、次回に向けて頑張ってください。 ![]() ![]() ![]() |
|