![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:102 総数:697332 |
給食室より![]() ・ミルクコッペパン ・牛乳 ・大豆と鶏肉のトマト煮 ・アスパラガスのソテー 『大豆と鶏肉のトマト煮』は、鶏肉・ホールトマト・玉ねぎ・人参を炒めて、水・大豆を加えて煮、トマトケチャップ・ウスターソースを加えてじっくり煮込み、塩・こしょうで調味して仕上げました。じっくりと煮込んだ大豆や鶏肉・野菜に、トマトの味が浸み込んだ美味しさを味わいました。 『アスパラガスのソテー』は、人参・アスパラガス・キャベツを炒めて、塩・こしょう・醤油で調味して、仕上げました。 子どもたちから、「『大豆と鶏肉のトマト煮』は、鶏肉がやわらかく、まろやかで美味しかったです。『アスパラガスのソテー』は、野菜がシャキシャキしていて、美味しかったです。」と、感想をくれました。 将棋部
2学期最初の活動でした。始まる直前に雷雨でびっくりしましたが、しっかり活動はできました。
![]() ![]() 給食クイズ
給食委員会のマナークイズ、昨日は3・4年、今日は1・2年の教室を回りました。
みんな真剣に聞いてくれました。 ![]() ![]() 3組 クッションづくり
布に絵を描いて,クッションづくりの下書きをしました。いろいろな色を付けて作っていました。
![]() 1年生 生活科「水遊び」 3
川を作ったり,団子を作ったりして,子どもたちは楽しみながら活動をしていました。
![]() ![]() ![]() 1年生 生活科「水遊び」 2
砂場で,子どもたちは水で湿らせた砂で高い山を作ったり,大きな池を作ったりしていました。
![]() ![]() 1年生 生活科「水遊び」 1
生活科の水遊びの学習をしました。砂場で,水を使って,いろいろな造形遊びをしました。
![]() ![]() 2年生 算数科「ふえたり へったり」
ふえたりへったりする文章問題を図を解きながら学習しました。明日も,校内授業研究で,考え方を図で示したり,説明したりすることを頑張ってくれることと思います。
![]() ![]() ![]() 2年生 国語科「漢字の広場」
漢字を組み合わせて,漢字作りを楽しみながら学習しました。
![]() ![]() 3年生 算数科「長さ」
mとkmで,単位が混ざっているたし算をどのように計算すればよいのかを学習しました。
![]() ![]() |
|