![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:78 総数:485540 |
国語 きいて,きいて,きいてみよう(5年)
国語科の「きいて,きいて,きいてみよう」の学習では,原稿を準備してインタビューを通して「きく」ことを考えました。インタビューをするとき,されるとき,記録を取るとき,報告を聞くときの4つにポイントを絞って聞きました。
![]() もしも,○○だけになったら・・(6年)![]() 全力でつなごう(5年)
体育科の「リレー」の学習では,実際にトラックを使って走りました。バトンの渡し方に気を付けながらみんなで声をかけながら取り組みました。
![]() 外国語 4匹の動物について聞きました(6年)
外国語の学習では,コンサートに参加する4匹の動物の好きなものや食べるもの,勉強するものについて聞きました。日本語と語順が違うので意識しながら聞いていました。
![]() 交流学習(たいよう)![]() みんなで大きな波を作っている真っ最中でした。 教室に帰ってきてから,活動の感想を聞かせてもらうのがいつも楽しみです。 季節の花(たいよう)![]() ![]() 個性あふれる作品がたくさん見られ,学級のよさを改めて感じています。 たてわりそうじ(たいよう)![]() ![]() ![]() たてわり教室に分かれて,みんな学年ごとに決められたお仕事を頑張っています。 たいようマーケットをひらこう(たいよう)![]() ![]() ![]() おうちの方を招待して,たいようマーケットを開催する予定です。 はこかざるんるん![]() しゃぼん玉を使って(たいよう)![]() ![]() ![]() 生単の時間に遊んだ「しゃぼん玉」 もうみんな上手に吹いて,仲良く遊ぶことができます。 |
|