京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up31
昨日:84
総数:368270
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月12,16,17,18,19日 個人懇談会

PTA草刈 ありがとうございました!

 皆様のお力添えで,学校の隅々まで大変きれいになりました。明日から,2学期が始まり,子ども達も登校します。今日のお話を,各クラスでも行いながら,学校をきれいにしていただいたことに感謝の気持ちをもつとともに,これからもさらに学校をきれいにしていこうというムードを学校全体でつくっていきたいと思います。
 本日は,本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 どんどんきれいになっています!

 大きな木を切った丸太運び,学校の石垣や学校施設外の周辺の清掃など,さらに学校がきれいになるために,たくさんの方が,汗を流してくださっています。
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 どんどんきれいになっています!

 気付いたところを積極的にどんどん掃除してくださっています。本当にうれしい限りです!
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 どんどんきれいになっています!

 草刈以外にも,溝掃除や高木の剪定,トイレ掃除などもしていただいています。本当に感謝です!
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 どんどんきれいになってます!

 保護者の皆様,地域の皆様,地域の団体の皆様,岩倉北小学校の子ども達,教職員が協力して,活動を進めています。岩倉北の力は本当にすごいです!どんどん学校がきれいになっていきます!
画像1
画像2
画像3

PTA草刈 スタート

 休日の夏休み最終日の8月25日(日),令和元年度のPTA草刈がスタートしました。お休みの日にも関わらず,こんなにたくさんの方々にご参加いただき,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1
画像2

夏休みのツルレイシ2

画像1画像2
お盆が明け,久しぶりに学校に来てみたら,ツルレイシは様変わり。
実ができ,色が変わったものも。

あと一週間で2学期が始まります。また一緒に観察できることが楽しみです。

夏休みのツルレイシ

画像1画像2
5月に種まきをし,なかなか芽が出なかったツルレイシ。
ようやく花が咲き始めたというところで,1学期が終わりました。

梅雨が明けると同時に夏休みに入り,およそ10日間。
今の様子をお届けします。

おおきなかぶ 音読劇2

画像1
画像2
画像3
音読劇では,
個性豊かな役者たちがとても楽しんで劇をしてくれました。

感想を言い合う時には,
自分たちで進行を進め,お互いによかったところをほめあうことができました。

おおきなかぶ 音読劇1

画像1
画像2
画像3
大きなかぶの音読劇の発表会をしました。
電気は舞台の上だけにしようとか,
舞台に出ていない役は隠れようとか,
終わった後には自分の担当パートと名前を言おうなど,
たくさんのアイデアが子どもたちから出てきてとてもおもしろかったです。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/25 PTA草刈り
8/26 安心安全あいさつ 2学期始業式 授業開始 午前中授業
8/27 給食開始
8/29 短縮5校時授業(全学年)
8/30 委員会(1〜5校時授業)
8/31 みさきの家4年(〜9/2)
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp