最新更新日:2024/10/17 | |
本日:3
昨日:32 総数:494101 |
くちばし(たいよう)
国語の単元「くちばし」学習のまとめとして,問題カードを書きました。
お気に入りの鳥の問題をつくることができました。 自立活動2(たいよう)
小さなトングを使ったり,スプーンを使ったり,日常生活にも生かせる課題を設定しています。
自立活動1(たいよう)
いろいろなものを入れる7つの課題に分かれて活動をしています。
エコライフチャレンジ(4年)夏休みも,家でできることをしっかりとして「エコライフ」に取り組みたいですね! 七夕かざりみんなの願いがかなうといいなあ。 朝の登校時に…「気づける人ってかっこいい!行動できればもっといい!!」を目指し,自分から進んで行動できる鏡山の子になっていってほしいなと思います。 国語 きいて,きいて,きいてみよう(5年)
国語科の「きいて,きいて,きいてみよう」の学習では,原稿を準備してインタビューを通して「きく」ことを考えました。インタビューをするとき,されるとき,記録を取るとき,報告を聞くときの4つにポイントを絞って聞きました。
もしも,○○だけになったら・・(6年)
理科の「生物どうしの関わり」の学習では,生物同士の関わりに着目し,もしも動物だけの世界になったらどうなるのか,植物だけの世界になったらどうなるのかを考えました。そこから,これから勉強することを考えていきました。
全力でつなごう(5年)
体育科の「リレー」の学習では,実際にトラックを使って走りました。バトンの渡し方に気を付けながらみんなで声をかけながら取り組みました。
外国語 4匹の動物について聞きました(6年)
外国語の学習では,コンサートに参加する4匹の動物の好きなものや食べるもの,勉強するものについて聞きました。日本語と語順が違うので意識しながら聞いていました。
|
|