![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:26 総数:283617 |
みさきの家
16:00すぎに学校到着予定です。
みさきの家
15:40 京都東インターを出たようです。
みさきの家(水族館)2
鳥羽水族館での見学の様子です。ジュゴンが歓迎してくれています。
![]() ![]() ![]() みさきの家(水族館)
鳥羽水族館に到着しました。セイウチのショーです。
![]() ![]() みさきの家三日目
朝食の様子です。みさきの家も三日目を迎えました。天気は曇りですが,涼しい風が心地よいです。今日は,鳥羽水族館にいく予定です。
![]() みさきの家 二日目
振り返りの時間です。班ご係りごとの反省会です。明日頑張る目標を立てて終わりました。各グループそれぞれ積極的な意見が出てきました。これから就寝です。本日のHPはこれで終わります。明日またよろしくお願いします。
![]() ![]() みさきの家 二日目
いよいよキャンプファイヤーです。歌やダンスやゲームにみんな大盛り上がりでした。
![]() みさきの家 二日目
みさきの家での夕食も最後になりました。みんな食欲も旺盛です。今日はこれからキャンプファイヤーがあります。
![]() みさきの家 二日目
午前中の磯観察で拾ってきた石にペインティングをしました。ひとりひとりの思い出が詰まった作品ができていました。
![]() みさきの家 二日目 魚とり
昨日かけておいたかごを引き上げることにしました。「イセエビ、エビ、カニ!」など思い思いの掛け声とともに引き上げました。大きなフグや手のひらよりも大きなヤドカリ,
そしてクラゲなどがとれました。所員の先生からも「さわってはいけません」と言われていた毒のある魚もとれました。とれた魚は,水槽に入れてみんなで観察しました。自然についてたくさん学ぶことができた時間でした。 ![]() ![]() |
|