![]() |
最新更新日:2025/08/29 |
本日: 昨日:41 総数:520394 |
4年 社会見学
鳥羽水環境保全センターに社会見学に行き,自分たちが使った水がきれいになっていく様子を見学しました。
微生物の力できれいになっていく水を見て,子どもたちはとても驚いていました。 ![]() ![]() 晴れた!みんなでスーパードッチボール!![]() ![]() いものひみつを知ろう3![]() ![]() いものひみつを知ろう2![]() ![]() いものひみつを知ろう♪
学活で「いものひみつを知ろう」の学習をしました。みんなで植えたさつまいもを思い出して,早光先生と神田先生と学習しました。
![]() ![]() 晴れた!みんなで遊ぼう♪
今日は係の活動で「みんなあそび」をしました。前から計画していた「けいさつとどろうぼう」です。夢中で追いかけます。
![]() ![]() 雨が降った日には何をしようかな。2
鍵盤ハーモニカの練習も楽しいよ。
![]() ![]() 雨が降った日には何をしようかな。
雨の日が続きます。運動場も雨が降ると遊べません。教室では,お絵かきをしたり,読書をしたり,鍵盤ハーモニカの練習をしたり,外に出れなくても楽しいことをして過ごす休み時間です。
![]() ![]() 電池のはたらき![]() 5年 山の家に向けて![]() ![]() |
|