京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:23
総数:627863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年生 通知票わたし

画像1
画像2
通知票を担任の先生からもらっている間、子どもたちは先生への通知票をつけています。自分のがんばったことやメッセージも書いています。

3年生 図書

画像1
画像2
画像3
夏休みに借りる本を選んだり、好きな本を選んで読みました。
夏休みの宿題には、読書感想文があります。

1年生 夏休みの宿題を配りました

画像1
画像2
画像3
夏休みの宿題を配布しました。
宿題のやり方の説明を聞いています。

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
 本日,1学期の終業式を行いました。
 しっかりと校長先生の話を聞いている子どもたち姿にこの3ヶ月間のに成長を感じることができました。
 校長先生の話に「人は目標があればがんばれます。がんばろうと思えば計画します。計画をすれば,行動します。行動すれば,成果が出ます。成果が出るとうれしくなります。」という話がありました。目標をもつこと,計画を立てることの大切さを話してくださいました。夏休みをどう過ごすかを子ども達一人一人に考えてほしいと思っています。保護者の皆様もぜひ一緒に考えていただければと思います。
 また,卒業式後,先日行われた綱引き大会の表彰を行いました。低学年の部で優勝したチームと中学年の部で準優勝したチームをみんなでたたえました。6年生が夏休み中に全国大会に出場することも全校児童に伝えられました。
 そしてもう一つ。子どもたちに,夏休みいっぱいで主に3・4年生に関わっていた高橋先生が醍醐西小学校とお別れすることを伝えました。高橋先生から一言話していただきました。突然聞かされたお別れに,驚いている子,別れを惜しんでいる子の姿もありました。
 


4年 みさきの家野外学習 49

 2泊3日の行程を終え,みんな無事に学校に戻ってきました。2泊3日,子どもたちは本当によく頑張りました。良い思い出もたくさんできたようです。ご家庭でも,ぜひお子さんの話を聞いてあげてください。
 保護者の皆さま,これまでみさきの家野外学習に向けてご準備等していただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家野外学習 48

予定より少し遅れています。
あと20〜30分程度で到着する予定です。

4年 みさきの家野外学習 47

先ほど,安濃サービスエリアを出発しました。
予定通り,あと1時間ほどで学校に到着します。

4年 みさきの家野外学習 46

2時少し前に,鳥羽水族館を出ました。
今のところ,予定通りに進んでいます。
4時頃に学校に到着する見込みです。

4年 みさきの絵家野外学習 45

画像1
画像2
画像3
 昼食の様子です。みんなしっかり食べています。

4年 みさきの家野外学習 44

 鳥羽水族館で昼食です。それぞれいくつかのメニューから選べるようです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp