スイミー大好き8
「大きな魚になってきた。すごいすごい。」「みんなもう少しだよ!がんばれ。」
「もち場を守ること。みんな集合。」と掛け声も自然と出てきました。
【2年生】 2019-07-12 17:46 up!
スイミー大好き7
個性豊かなすてきな赤い兄弟たちです。スイミーもきっと嬉しいね。
【2年生】 2019-07-12 17:46 up!
スイミー大好き6
形になってきた!大きな魚に見えてきた!「ぼくが目になろう。」大好きなセリフとなりました。今日は他校から上鳥羽小学校にお友達が一緒に学習しに来てくれました。とても楽しみにしていた大事な日です。以前から,そのお友達に「スイミー役」をしてもらおうと決めていました。
【2年生】 2019-07-12 17:46 up!
スイミー大好き5
少しずつ集合です。本当に大きな魚になれる(?_?)
【2年生】 2019-07-12 17:45 up!
スイミー大好き4
「ぼくの赤い兄弟はサッカーが好きやったら楽しいな。」「わたしは,おしゃれな兄弟。」とみんなが赤い魚になったつもりで心をこめて作りました。
【2年生】 2019-07-12 17:45 up!
スイミー大好き3
小さな魚が大きな魚になるのって大変なことなんだな。と作りながら感じる子どもたちです。「スイミーは天才。」と感想も交流していました。
【2年生】 2019-07-12 17:45 up!
スイミー大好き2
お話の最後の場面では,とてもすてきなアイデアを出し,兄弟たちみんなと大きな魚を追い出した場面。子どもたちが1番好きな場面です。その場面をみんなで作ることにしました。できるかな。
【2年生】 2019-07-12 17:44 up!
スイミー大好き1
国語科では,どの子も主人公であるスイミーに思いを寄せて学習しています。スイミーの気持ちを場面ごとに考え,感想をもち,発表したり,スイミーがどんな魚なのか考えたりしながら学習しています。
スイミーの気持ちを考えるためにスイミーを作りました。みんなとても嬉しそう!
【2年生】 2019-07-12 17:44 up!
たのしかったよ どきどきしたよ 絵に表そう4
【2年生】 2019-07-12 17:44 up!
たのしかったよ どきどきしたよ 絵に表そう3
【2年生】 2019-07-12 17:44 up!