京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up26
昨日:50
総数:629186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

3くみ 夏休みに向けて

 自由研究の計画を立てています。
画像1
画像2

2年 算数科

 何十+何十の計算の仕方について考えています。
画像1
画像2
画像3

3年 理科

 風やゴムのはたらきについて学習しています。風の強さを変えて,車が進む距離について調べます。
画像1
画像2
画像3

3くみ 食に関する学習

 夏野菜について学んでいます。
画像1
画像2

4年 体育科

 水泳学習をしています。いろいろな泳ぎ方に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科

 土粘土を使って自分の守り神を作っています。
画像1
画像2
画像3

6年 算数科

 分数のわり算の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科

 調理実習で「カラフルコンビネーションサラダ」を作りました。
画像1
画像2
画像3

4年 ケータイ教室

 KDDIの方にケータイ教室をしていただきました。「お金」「時間」「健康」が,ゲームや動画よりも大切だということを教えていただきました。しっかりと考えて自分のことも大切にできるように使ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 体育科

 何m泳げるかな?距離に挑戦してがんばっています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp