京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/06/17
本日:count up13
昨日:104
総数:900171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『自ら学び 考え 行動する子』

4年 立ち上がれ!ねん土

画像1
画像2
画像3
 図画工作「立ち上がれ!ねん土」の学習で粘土をつかって作品をつくりました。粘土にふれた瞬間「気持ちいい〜」「やわらかい!」「手にくっついて取れない」などの声がたくさんあがり,楽しみながら作品をつくることができました。

ALT 3

画像1
画像2
画像3
思い出作りに,絵しりとり!!
盛り上がりました。

ALT 2

画像1
画像2
画像3
最後なので,メッセージも付けて
紹介カードをプレゼント!!

ALT 1

画像1
画像2
画像3
日本のことについて,ALTの先生に紹介しました。

7月 もこもこデー!

画像1
画像2
画像3
 読み聞かせが終わったら好きなシールを台紙にはって色をぬりました。6年生は丁寧にぬっていました。

7月 もこもこデー!

画像1
画像2
画像3
 PTAサークル お話の会もこもこさんが読み聞かせに来てくださいました。「おやゆびさん・ぷかぷか・へそとりごろべえ・みずくみに」の4冊を読んでいただきました。「おやゆび」はギターの弾き語りでした。

4年 立ち上がれ!ねん土

画像1画像2
ねん土を伸ばしたり,丸めたりするなど,子どもたちは様々な技法を使いながら作品を作ることができました。

4年 立ち上がれ!ねん土

画像1画像2
図画工作科「立ち上がれ!ねん土」の学習で,ねん土を使った作品を作りました。
子どもたちは,タワーやお城などをイメージしながら,作品づくりをしていきました。

1年生との交流 5

画像1画像2
昨日の交流に続きがありました。
1年生がみんなでお礼に来てくれました。
とてもうれしかったですね。

自分たちから動き出したことで,たくさんの人の心を動かすことができました。
まさに学年目標の「move」です。

また2回目をしたいという声を1年生から聞くことができました。
6年生もまたパワーアップして,次も楽しんでもらおうね!

すまいる会 その4

画像1
画像2
楽しい会を開いてくれた6年3組のお兄さんお姉さんに,手紙を書いて,教室まで届けに行きました。手紙の表紙には,子どもたちが得意なチョキチョキ飾りを貼りました。

6年生に,ありがとうの気持ちが伝わっていると嬉しいですね!

日頃から,掃除や給食だけでなく,休み時間にも1年生にたくさん関わってくれたり,手助けしてくれたりするので,先生はとても助かっています。2学期もよろしくね♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp