![]() |
最新更新日:2025/06/14 |
本日: 昨日:78 総数:899824 |
クランク2![]() ![]() 真剣な顔で楽しい作品を作っています! クランクを使って![]() ![]() 野球やサッカーのスポーツをモチーフにしたり,海の様子をイメージしたり。 出来上がりをお楽しみに! まもなく完成!![]() ![]() ![]() まもなく完成! 来週はいよいよ発表です! 気持ちを合わせて
木琴,鉄琴,カホン,リコーダーを使って合奏中。
途中から音を見失うことも。。 でも,最後の音はきっちり合わせていました。 ![]() いろいろな字体
紙にはたくさんの「大宮小学校」が。。
よく見ると字体が違います。今日の書写の学習では,字体の効果について考えました。それぞれの字体からどんな感じがするか,どんなときに使うとよいか考え中です。 「和風な感じがする。」「真面目な感じがするから,目上の人への手紙に使われてそう。」など,たくさんの意見が出ました。 来週は人権ポスター作りのためにレタリングに挑戦します!伝えたいことを伝えるためにはどんな字体を使うとよいか考えます。 ![]() ![]() ![]() 基本は教科書![]() ![]() 基本は教科書ですからね。教科書を読むって大事です。 テスト前のお決まり! 2![]() ![]() テスト前のお決まり!![]() ![]() ![]() 問題を出し合ったり,教科書を読んだり それぞれが考えてテストに向けて準備しています。 いつのまにか,この光景がテスト前のお決まりに。 みんなでいい点を取ろうとしているようで,いいなと思いました。 根から吸い上げた水はどこへ?![]() ![]() 新たな疑問「葉までいった水は,その後どうなっているのか」が・・・ この疑問を解決すべく,日直さんが代表で実験準備をしました。 理科 「とじこめた空気と水」![]() ![]() ![]() |
|