![]() |
最新更新日:2025/09/09 |
本日: 昨日:113 総数:700943 |
給食委員会
今日は、食器を4種類使うので、持っていくのも返すのも重くて大変です。委員会の子どもたちが、倒れた食器を戻したり、小さい学年を手伝ったりします。
![]() ![]() ![]() 学校園の様子 2
先日植えたサツマイモも大きく育ってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 学校園の様子 1
先々週植えた2年生のトウモロコシの苗の茎が,あっという間に太くなりました。ピーマンやトマトの苗も太く育ってきています。
![]() ![]() ![]() 1年生 生活科「はるみつけ」
今日の校外学習で見つけたことを,絵と文で,カードに書きました。それぞれいろんなものを見つけてきていました。
![]() ![]() ![]() 2年生 1年生を迎える会に向けて
1年生を迎える会に向けて,練習をしました。校外学習のあとでも,しっかりと踊りました。
![]() ![]() 3年生 国語科「漢字の音と訓クイズを作ろう!」
学習してきたことをもとに,漢字の音と訓を使ったクイズを作りました。子どもたちは,漢字からどのような文章をつくったらよいかを考えていました。
![]() ![]() ![]() 4年生 「学習の振り返り・ツルレイシの様子」
プリントを使って,学習の振り返りをしました。また,ツルレイシの芽が出てきました。生長が楽しみです。
![]() ![]() 4年生 国語科「漢字の練習」
漢字の練習をしました。丁寧にしっかりと書いて,漢字を使った言葉を交流しました。
![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科「調理の仕方」
調理実習に向けて,調理の方法を学習しました。包丁の使い方などを確認しました。
![]() ![]() 5年生 体育科「体力テストに向けて」
体力テストの計測方法などを映像で確認しました。正しい計測方法知り,よりよい記録を目指してほしいと思います。
![]() ![]() |
|