![]() |
最新更新日:2025/03/24 |
本日: 昨日:9 総数:346444 |
2019.06.24 買い物学習![]() ![]() 収穫する野菜だけでは調理ができないので,近くのスーパーに買い物へ行く計画を立てています。 「買い物に行くために,お金の使い方を勉強しよう!」 子どもたちは一生懸命お金の学習に取組んでいます。 全ては楽しい楽しいパーティーの為・・・ 4年生児童に消費税計算など助けてもらって,頑張ります! 2019.06.24 畑の野菜![]() 畑の野菜は太陽の光を浴びてぐんぐん大きくなっています。 「見て!こんなに大きくなってる!」 子どもたちは,毎日の成長を楽しみにしています。 I like sushi.
外国語活動では,『Welcome to Japan.』で,日本の行事や食べ物などについて聞いたり,言ったりすることをしています。
今回は,好きな食べ物,そして,その食べ物の味を聞いたり,伝えたりする活動をしました。 カードを使って食べ物と味があっているかの「マッチングゲーム」では,食べ物や味を言いながら楽しんでいました。そして,伝え合う活動では, 「Hi!I like sushi.sushi is delicious.」 と友達に伝えることを楽しみながら活動する姿がありました。 ![]() ![]() ![]() 朝から走ってます!!
朝ランニングを始めました。5分間走で約800mを走ります。登校後,トラックの準備をして,各自でストレッチをします。
「スタート!」 1周のペースを考えながら走り,そのペースを保ちながらゴールできるようになってきました。始めた頃は,どれぐらいのペースで走るか分からないようでしたが,目安のゴールタイムが出てきたようで,考えながら走っています。 まだまだ記録が伸びそうです。 ![]() ![]() ![]()
|
|