![]() |
最新更新日:2025/09/03 |
本日: 昨日:57 総数:662798 |
3年 新体力テストをしました! 2
次は,運動場でソフトボール投げの計測をしました。
気温が高く暑い中でしたが,こちらもがんばりました。 30mも投げた人がいてびっくり! 来週はシャトルランに取り組む予定です。 ![]() ![]() ![]() 3年 新体力テストをしました! 1
今日の1・2時間目に体育で「新体力テスト」をしました。
まずは体育館で,立ち幅跳びと反復横跳びの計測です。 反復横跳びはとび方も数え方も難しかったのですが,みんながんばっていました。 ![]() ![]() ![]() クラスの垣根を超えて
休み時間は,ドッジボールを楽しんでいる5年生ですが,最近は,1,2,3組全てのクラスが一緒に遊んでいるだけでなく,男女も仲良く遊んでいます。学年全体でなかよくできることはとても素敵です。
![]() ![]() 2年 生活「ぐんぐんそだて」
4月に植えたミニトマトが大きくなってきました。
自分の重さに耐えきれず,茎が倒れそうになってきている子もいます。 みんなで話し合って支柱を立てることにしました。 もう実が出来始めている人もいます。楽しみですね! ![]() 2年 体育「パスゲーム」
1組はパスゲームをしています。こちらも準備が早くなりました。
「○○さんが敵のいないタイミングでパスをくれはったよ!」 「パスをつないでいったらゴールの近くまで行ってゴールできた!」 と,1年生よりパワーアップしています。 ミストも気持ちよさそうでした。 ![]() ![]() ![]() えを みて はなそう![]() ![]() ようぐあそび
体育科でようぐあそびをしました。今日はフラフープリレーに挑戦しました。
楽しみながらも,協力して回すことができました。 ![]() ![]() 20mシャトルランをしました![]() ![]() 3年 外国語活動 「How many?」![]() ![]() ![]() 好きなもの,ほしいものをみんなに自己紹介しよう
これまで外国語の活動では,LikeやWantを使って,自分の好きなものやほしいものを伝える表現に慣れ親しんできました。今回は,その仕上げとして,みんなの前で好きな物やほしいものを発表しました。セナ先生も一緒に発表を手伝ってくれました。
![]() ![]() |
|