京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up2
昨日:78
総数:637114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

平和学習

画像1画像2
平和学習では,ここまで調べてきたことを画用紙にまとめ,班ごとに発表しました。調べたことをみんなで共有し,たくさんの知識を身に付けてから修学旅行に行きます。

音楽

画像1画像2
音楽の時間には,修学旅行で歌う「折り鶴」という歌を練習しています。歌詞に込められた意味を考えながら心を込めて歌う姿が見られました。

綱引き

画像1画像2
試合を明日に控え,最後の練習に取り組んでいます。チームごとに団結し,真剣に綱を引く姿が見られました。明日の試合が楽しみです。

遠足 御室八十八か所巡り

画像1
画像2
いい景色が見れたり,崖があったりと,色々なことがありました。

遠足 御室八十八か所巡り

画像1
画像2
班ごとに,クイズにも頑張って取り組んでいました。

遠足 御室八十八か所巡り1

画像1
遠足で仁和寺・御室八十八か所巡りに行きました。

楽しく学校を出発です。

ソフトバレーボール

画像1画像2
体育の時間にはソフトバレーボールをしています。チームで声を掛け合いながら協力して得点を目指します。

日曜参観の様子

画像1
画像2
画像3
日曜参観にお越しいただきありがとうございました。

はこでつくったよ

画像1
画像2
図画工作の「はこでつくったよ」を楽しんで作っています。
おうちでたくさんの箱を用意していただいたので,思い思いに作品を作ることができました。

友達の工夫したところを聞きながら,「すごいな」と認め合う場面も出てきました。

日曜参観

 日曜参観では,各クラス体育・図工・家庭科の授業を参観していただきました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 委員会 歯みがき巡回指導2年・ひまわり
6/25 スクールカウンセラー来校日
6/26 代表委員会
6/27 修学旅行6年 教職員研修のため4時間完全下校(給食はあり)
6/28 修学旅行6年
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp