![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:64 総数:423036 |
小中一貫教育![]() ![]() 今日は,取組の一環として,中学校の先生方が小学校での学習の様子を参観に来られました。 今後も,子どもたちの9年間の学びと育ちを共に考え,取組をすすめていきます。 豊かな表現![]() 「水中ブルドーザーみたいないせえび」など,例えることで表現が豊かになることに気づき,自分たちも「〜のような」「〜みたいな」を入れた文章づくりに挑戦しました。 武士の世の中![]() 私の本![]() ![]() ![]() 国語の時間に「私の本」を学習しています。今日は,子ども達の一番心に残っているお進めの本を紹介し合っていました。 20日から低水位が始まります![]() 20日からの低水位の水泳学習,プールから子どもたちの歓声が聞こえてくるのを待つばかりです。 高学年のパワー![]() ![]() 6時間目が終わる頃には,「匂いがしなくなったなぁ」という声が聞こえてきました。 ドッジボール大会![]() ![]() 今日は,2年生の子どもたちが,ボールを投げたり受けたり,逃げたりと,ドッジボールを楽しんでいました。 これは,もしや・・・・・![]() ![]() 2年 凜々子ぐんぐん成長中![]() ![]() ![]() 大きな実もできていて,子ども達は大喜び。 その後の観察記録を書く筆も進みました。 色づくのが楽しみです。 2年 初めての絵の具![]() ![]() ![]() パレットや水入れの置く場所を確認し,道具の使い方を学習したあと,色塗りに挑戦しました。 「水入れただけで色がうすくなった。」 「赤と青まぜたら,紫になった。」 「全部混ぜたら黒くなった。」 混色にも挑戦し,いろいろな発見がありました。 |
|