京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up86
昨日:159
総数:1172136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

【春季大会】水泳部の活躍

画像1画像2
6月16日(日)加茂川中学校にて水泳競技の春季大会が行われました。3年生が修学旅行から帰ってきた直後,しかも天候が不安定で非常にコンディションの悪い状態での試合でしたが,逆境をはねかえすような力泳を見せ,大いに奮闘していました。
7月の夏季大会ではさらに上位を目指して頑張りますので,応援よろしくお願いします。

【修学旅行】校区内で解散

到着したバスから順に校区内で解散をしています。(号車によって多少前後しています。)
3日間おつかれさまでした。
普段の学校生活では味わえないたくさんの経験をしてきたと思います。おうちでもいっぱい話を聞いてあげてください。
17日(月)は代休日になります。部活動もありませんので,ゆっくり体を休めてくださいね。
また18日(火)は通常通りの登校になります。「しおり」を忘れずに持ってきてください。
修学旅行,おつかれさまでした。

【修学旅行】堀川北大路

今,堀川北大路あたりだそうです。
もう少しですね。
飛行機の到着遅れ等で帰る時間が予定より遅くなり,ご心配をおかけしました。申し訳ありません。

【修学旅行】まもなく到着

先ほど,「あと15分〜20分くらいで到着」との連絡がありましたが,バスの号車によっては多少前後すると思います。
また,車でお迎えに行かれる方は,路上駐車によって近隣の方にご迷惑がかかったりバスの運行に支障がないようにご配慮よろしくお願いいたします。

【修学旅行】バスは堀川通です

今,堀川通を走っています,と連絡がありました。京都駅を過ぎたあたりだそうです。

【修学旅行】京都南インターをおりました

先頭のバスが南インターをおりました,と連絡がありました。

【修学旅行】空港を出発しました

今バスが空港を出発したと連絡がありました。
道路状況にもよりますが,あと1時間半ほどで校区内に着くと思います。

【修学旅行】空港に着きました

今大阪空港に着陸したようです
バスが大阪空港を出発したらまたお知らせします

【修学旅行】空港到着が遅れているようです

飛行機の到着がさらに遅れているようです。
当初の予定よりも40分以上遅れていますので,校区内到着もその分遅れそうです。
校区到着の予想時刻がわかりましたらホームページでお知らせします。

【修学旅行】搭乗待ちです

画像1画像2
那覇空港で搭乗待ちをしています。先ほどもお知らせしましたように,使用機到着遅れのため20分程度遅れるようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 3年 聴力検査
6/21 1年 聴力検査
6/26 第2回洛北確認テスト
PTA行事
6/20 PTA前期総会
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp