![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:42 総数:900201 |
4年 季節と生き物![]() ![]() 「茎の様子が似ているな」 「葉はアサガオの方が大きいな」 など,様々な気付きをワークシートにまとめていました。 4年 季節と生き物![]() ![]() 4年 ランチルーム![]() ![]() 子どもたちは,ひさしぶりにランチルームで給食を食べたので,とてもうれしそうにしていました。 4年 食の指導![]() ![]() 子どもたちは,栄養教諭の先生に「体の中にある水分」について教えてもらいました。 体の中に60%の水分があることや,息や運動を通して,体から水分がどんどん出ていくことを知り,授業の最後にはこまめに水分をとることの大切さについて考えることができました。 保健 けがの予防について![]() ![]() ![]() 危険なところへは近付かない,危険だと思うことをしないことをみんなで確かめました。 総合 本やパソコンを使っています![]() ![]() ![]() 詳しく知りたいことについては,図鑑や本を持ってきて調べています♪ 総合 調べ学習を進めます![]() ![]() ![]() 土日の宿題になっていた自宅での調べ学習を班の友達と共有して,図書館のパソコンでまた調べ進めていっています。 国語 それぞれのよさ![]() ![]() それぞれの方法で似たようなよさ,その方法にしかないよさを見つけて,自分がどんな紹介をしたいかを具体的に考えることができました☆ 国語 どんな紹介の方法があるかな![]() ![]() 紹介するといっても,ポスター,本の帯,特設コーナーなどいろいろな方法があります。それぞれの方法のよさを表にしてまとめました! 1年 いろいろなかたちをつかって![]() ![]() |
|