京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:30
総数:502635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 算数 その1

画像1
画像2
画像3
いくつといくつの数の学習は,数のゲームもたくさん取り入れて学習しました!

1年 ランチルーム給食 その2

画像1
画像2
画像3
その2

1年 ランチルーム給食 その1

画像1
画像2
画像3
はじめてのランチルーム給食です!

1年 音読発表 その3

画像1
画像2
その3

1年 音読発表 その2

画像1
画像2
画像3
その2

1年 音読発表 その1

画像1
画像2
画像3
5月の下旬に音読の発表をしました。「はなのみち」で自分の選んだ動物になり,自分で考えたセリフも入れて発表をしました!

5年生 山の家に向けて

画像1
画像2
4年生のみさきの家の次は,5年生の山の家です。今日は,キャンプファイヤーのレクリエーションを考えました。

3-1と合同ランチルーム給食7

画像1
画像2
授業での交流はあまりありませんが,3年生は掃除の時間に手伝いに来てくれます。これからも,たくさんお話をして,なかよしになってほしいなと思います。次回は17日(月)に3-2とランチルーム給食の予定です。

3-1と合同ランチルーム給食6

画像1
画像2
3年生からの質問に答えた後,4くみの子どもから,質問をしている姿もありました。「あの中ですきな魚はなんですか?」と指をさしながら聞いていました。

3-1と合同ランチルーム給食5

画像1
画像2
3年生は,4くみのお友だちに聞きたいことを考えてくれていました。4くみのお友だちとなかよくなってくれて,うれしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp