![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:105 総数:923123 |
1・6年 なかよしペア遊び![]() 6年生に手をつないでもらって,嬉しかった!という子や 1回もタッチされなかった!と喜んでいる子もいました。 これからも6年生とさまざまなところで交流し,もっと仲良くなってほしいと思います。 ランチルームでいただきます![]() ![]() ![]() 硬筆![]() ![]() 食の指導![]() いろいろな食べ物がどのようなはたらきをもっているのか,3つのグループに分けて考えます。実際給食に出ているひじきや大豆,ジャガイモはどのグループに入るのかな? 健康な体になるためにはどの食べ合わせがいいのかな? 勉強していく中で,給食が健康な体になるために,考えられて作られていることに気づくことができました。 6年 平和集会報告会の練習
朝会で行う「平和集会報告会」の練習をしている様子です。画像を提示しながら,広島平和記念公園で,戦争を2度と起こさないと誓ってきたこと,千羽鶴を捧げたことなどを報告します。報告会実行委員の子たちが全校へのメッセージをしっかりと伝えられるようになりました。また,6年生全員で歌う「ヒロシマの有る国で」もきれいな声で歌えるようになっています。
![]() あじさい読書週間 読み聞かせ![]() ![]() 楽しんでもらえるようにと,選んだ絵本です。いつもよりゆっくり,丁寧に読むことができていました。 1年生も,真剣な表情で聞き入っていました。喜んでもらえて,うれしかったですね。 春の交流会![]() ![]() 5年生〜スチューデントシティ![]() ![]() 図画工作「はこでつくったよ」![]() ![]() How many〜?![]() ![]() ![]() 1〜20の言い方については「Ten Steps」という歌に合わせて覚えていきます。11〜20の言い方が難しくて悪戦苦闘。でも,歌に合わせて楽しく学ぶことができました。 数の尋ね方についてリンゴの数を「How many apples?」という表現を使って友だちに質問です。難しい表現ですが,表現に慣れ親しむことができたかな? |
|