京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up124
昨日:314
総数:477608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度京都市立高野中学校 学校教育目標 「主体的に、人を大切にし、学びと向き合う生徒の育成」〜一人一人を徹底的に大切にする『高野教育』の推進〜

2年生 生き方探究チャレンジ体験 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
「ファミリーマート 中西高野店」でのチャレンジ体験の様子です。
商品の品出しや前出し(奥にあるものを前に出すこと),レジ打ちを体験しました。

2年生 生き方探究チャレンジ体験 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
「マクドナルド カナート洛北店」でのチャレンジ体験の様子です。

2年生 生き方探究チャレンジ体験 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「アミーゴ書店」でのチャレンジ体験の様子です。
各自がお勧めの本を選び,紹介するポップを作りました。

2年生 生き方探究チャレンジ体験 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
「銀だこ カナート洛北店」でのチャレンジ体験の様子です。

2年生 生き方探究チャレンジ体験 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
「ローソン北大路高野店」でのチャレンジ体験の様子です。
作業をしながらカメラに素敵な笑顔を向けてくれました。

2年生 生き方探究チャレンジ体験 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
えびすやのパンでは,しっかりと分業をしてパンの生地作りをしています。
紫野障害者授産所では,袋詰めの準備をしています。事業所でのリズムにも慣れ,マイペースながらも持ち味を生かして頑張っています。

3年生 明日(17日(金)) 給食あります

先ほどの記事に誤りがありました。3年生の17日(金)の給食はあります。
お詫びして,訂正させていただきます。大変申し訳ありませんでした。

修学旅行 No.84 おかえりなさい

画像1 画像1
生徒のみなさんは,もう家でくつろいでいることでしょう。学校の前でバスから降りたみなさんの笑顔に,今回の修学旅行が充実していたことを感じることができました。今晩は,家族の方と旅の思い出を語りながら,修学旅行を振り返ってみるのもいいですね。ただ,明日は登校日となっています。ゆっくりと休んでください。明日,17日(金)は通常の登校で,午前中授業になっています。昼食も部活動もありません。ただし,吹奏楽部のみなさんは明後日のための練習があるようです。無理のないようにしてください。
保護者の皆様,お迎えをありがとうございました。これで,修学旅行に関するホームページを終了します。修学旅行の間,たくさんのアクセスを本当にありがとうございまいた。

修学旅行 No.83 もうすぐ帰ります

バスが校区内に入ってきました。まもなく,生徒たちが家に帰ってきます。

修学旅行 No.82 解団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
解団式の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立高野中学校
〒606-8231
京都市左京区田中上古川町25
TEL:075-781-8134
FAX:075-781-8135
E-mail: takano-c@edu.city.kyoto.jp