![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:70 総数:899969 |
切った野菜をゆでています![]() ![]() ![]() ふっとうしたかな?食べられる固さにゆでられたかな?と確認をしながら班の人と協力することができていました☆ ドレッシングも手作りしました![]() ![]() ![]() 意外とおいしかったようで,パクパク食べていました☆ 安全に気を付けて最後までとりくむことができました。 はじめての調理実習![]() ![]() ![]() まずは,材料をもらって,自分たちでレシピを見て作り方を確認します。 野菜の切り方どうしよう・・・![]() ![]() ![]() 6年生にインタビュー! 3年![]() ![]() ![]() 最初は意気込んでいた子どもたちも体が大きく,人数も多い6年生を前にすると,少し引き気味に。 けれどさすが6年生です。そんな3年生にやさしく話をしてくれ,英語でお話をすることができました。 終わった後は, 「何が好きか聞く言い方教えてくれた!」 「いっぱい話せた!」 と笑顔で報告してきてくれました。 いろいろな学習を通して,たくさんの人とつながっていきたいと思います。 茶つみ 3年![]() ![]() ![]() 昔から伝わる歌です。今日は手遊びをしながら歌詞とリズムを覚えました。 最初はうまくできていても,途中から分からなくなって困るペアをいました。 それでも楽しそうに活動する子どもたち。 家でもたくさん歌ってくださいね。 How many? with ALT 3年![]() ![]() ![]() 数をたずねたり答えたりする活動をします。 まずは1〜20の数を英語で言う練習をしました。 1〜10はスムーズに言えても,11〜20は難しいようで苦戦する子どもたち。 けれど,ゲームを通して楽しく身につけていきます。 最後の漢字クイズがうまくできるようにがんばりましょう! 本当にいい授業 3年![]() それは,授業が終わった後も,その授業についての内容を考えたり,話し合ったりする姿が見られることです。 国語の授業の時に,ある子がみんなの考えをひっくり返すようなするどい意見を言って終わりの時間が来ました。 次のとき考えようかと話してその授業は終わりましたが,何人かの子どもたちはその意見について話し合っていました。 こんな素敵な姿がたくさん見られるといいなと思います。 5年生 調理実習!![]() ![]() 1年生そらいろなかよし会!![]() ![]() ![]() |
|