![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:71 総数:273015 |
生き物とのふれあい![]() ![]() 珍しい生き物を見るだけでなく,触ったり吸われたり…。 ここでもたくさん思い出ができました。 初めて出会った生きもの![]() ![]() 鳥羽水族館を満喫!
たくさんの生き物に出会い,笑顔いっぱいになりました。
笑顔で,記念撮影!! レストランでは前もって決めておいた食事を注文しました。 ![]() ![]() メニュー選び
館内を1時間ほど見学した後は,セレクトメニューの昼食です。バスの中で決めてきたはずですが,メニューを見て再度悩む…。どれもおいしそうです。
![]() ![]() 〜社会科〜
今日は,社会科の時間に「輪中に住む人々は,くらしをどのように守ってきたのか」について考えました。
資料から事実を読み取ったり,さらに意見を交流することで学びを深めたりすることができました。 ![]() ![]() みんなのきらきら☆彡![]() 友だちのよさをたくさん見つけて,お互いに認め合える・・・ そんな素敵な6年生になってほしいです。 休日参観の時にも是非ご覧ください!! ☆きらきらみつけ☆
今年初めての「きらきらみつけ」
大原野小へ入学してからずっと続けてきている取組です。 みんなのよいところ・きらきらしているところを今年もたくさん見つけましょう!! ![]() 海の生きものたち![]() ![]() 鳥羽水族館
鳥羽水族館に到着し,これから班行動が始まります。
どんな生き物がいるのだろう,どんなショーがあるのだろう…ワクワクしてきました。 ![]() 退所式
退所式を行いました。「おうちに帰って,みさきの家での様子をおうちの方にお話するまで,気を抜かずに気をつけて帰ってください。」と所員の先生のお話がありました。
この後,鳥羽水族館に向かいます。2泊3日,大変お世話になりました。 ![]() |
|