![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:42 総数:905874 |
書写の出来栄えをぜひご覧ください![]() 今度の休日参観日の日におうちの人にみてもらえるように丁寧にゆっくり書きました。ぜひ,参観日の時にご覧ください♪ たてわり活動をしました![]() ![]() ![]() 5年生として低学年の子にやさしくするというめあてをもっている子どもたちは,筆記用具を忘れた子に鉛筆をかしてあげたり,優しく声をかけてあげたりすることができていました! メダカがたまごをうみました!![]() ![]() 水草につけているたまごを別の容器に移して世話を続けたいと思います☆ 3年生との交流![]() ![]() 英語をたくさん習っている先輩として,すごいところを見せることができたかな?? プール清掃![]() ピカピカにしてくれましたね!! プール清掃![]() ![]() ![]() 6年生がプールを清掃してくれました!! エプロン作り![]() ![]() ![]() まずは,アイロンをかけて折り目をつけています。 習字の学習 3年![]() ![]() ![]() 以前に準備の仕方を学んだこともあり,サッと準備を終えられる子がたくさんいました。 今回は「一二」に挑戦します。 始筆と終筆に気を付けることだけでなく,字の配置,線の長さにも気を付けて取り組みました。 字を書くときはみんな本当に集中しています。 「緊張する…。」 と言いながら書く子もいました。 書けたら,近くの子と見せ合ってほめあったりアドバイスをしたりします。 みんなで上達していきましょう。 雨の日のみんな遊び 3年![]() ![]() ![]() けれどそんなときは楽しく遊んで気分を晴れやかにします。 なんでもバスケットをしました。 「くつした黒い人!」 「男子!」 「なんでもバスケット!」 というたびに子どもたちは笑顔でとびだします。 「楽しかったー」 と終った後に聞こえてきて,ほっこりした気分になりました。 インタビューに向けて 3年![]() ![]() ![]() 自己紹介から始まり,相手の体調をたずねるところまで,スムーズに英語で伝えることができていました。 また,ジェスチャーでよりわかりやすくしたり,笑顔を大切にしたりしながら,活動に取り組むことで,とてもよい雰囲気で学習に取り組んでいました。 次は6年生にインタビュー! |
|