![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:31 総数:221354 |
体育の学習 3![]() ![]() 自分たちが脱いだものは,しっかりたたんで袋にしまうようにしています。 自分が着替えた後にしっかりたたむ姿が見られることにとてもうれしく感じるとともに,これからもしっかりたたむことで,自分の物を大切に使ってほしいと思います。 体育の学習 2![]() ![]() 親指をしっかりとかけて遊具を握ることを意識して取り組みました。 子どもたちは,しっかりと握って登ったり下りたりすることができていました。 遊具の遊び方も学習し,安全に遊んでほしいと思います。 体育の学習 1![]() ![]() 「ならびっこ」では,名簿順に1列に並んだり2列に並んだりしました。 子どもたちは,何度も並んでいくうちに自分の場所だけでなく,友達の場所を教えてあげるなどやさしい一面も見られました。 さらに,前にならえもしっかりとできるようになり,列もきれいにすることができ,とても素晴らしく感じています。 学校教育目標・経営方針はじめての給食 2![]() 子どもたちは,「おいしい!」「もっと食べたい!」と言いながら楽しそうに食べていました。 準備や片付けのしかた等,幼稚園や保育園との違いもありますが,少しずつ慣れてほしいと思っています。 くつばこの使い方![]() ![]() 登校の時や下校の時には,靴箱で靴を履き替えます。限られたスペースで,ゆずりあう姿が見られ,とても素晴らしく感じています。 はじめての給食 1![]() ![]() 食べる前には,給食のナフキンを用意したり,エプロンをたたんだりする練習を行いました。 子どもたちは,エプロンをたたむことに苦戦している様子も見られましたが,6年生に手伝ってもらいながらたたむことができました。 新5年生スタート!!!![]() 5年生の学年目標は「Action Best Challenge!!」です。高学年として大きく成長できる一年間にしていきたいと思います。 |
|