![]() |
最新更新日:2025/04/25 |
本日: 昨日:34 総数:643884 |
5年 かずの広場
長期宿泊学習から帰ってきた5年生。少し疲れも残っているようですが,かずの広場でも集中して計算に取り組んでいました。長期宿泊だけにとどまらずがんばっている姿が本当にすてきです。
![]() ![]() ![]() 4年生 音楽科![]() ![]() ![]() タンギングと息の使い方を工夫して,演奏しています。 校舎に美しい音色が響いています!! 3年生 算数科
算数科の学習で円の書き方やコンパスの使い方の学習をしました。
コンパスを上手に使って,ノートに書いていました! ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科![]() ![]() 最後は、昨年学習した面積の公式を使って解く問題をしました。 グループで話し合い、「なぜこのような式になったのか。」前で発表しました。 4年生 算数科![]() ![]() くり返して練習すると「あっ!わかった!」といううれしい声も 聞こえてきました。 繰り返しがんばって練習しましょう! 1年生 音楽科![]() ![]() 休符のところを間違って拍子をとってしまうこともありますが、 子どもたちはみんなとても楽しそうです。 最後は元気に「さんぽ」を歌いました。 ゆうぐあそび
16日(木),よていではリレーあそびでしたが
金曜日の体育が 2年生の仲良しペアと一緒に シャトルランを行うことになったので この日に遊具遊びをしました。 まずは鉄棒からスタートです。 親指ロック!を合言葉に 鉄棒,遊具,うんてい,遊具の順に活動しました。 うんていがとても上手な子が多く,何度も何度も 楽しんでいたら・・・ マメができてしまいました。 それでも楽しそうに活動してくれていました。 ![]() ![]() ![]() 5年 長期宿泊学習50
長期宿泊学習の最終を迎えました。学校に到着し,解散式を行いました。リーダーの2人が最後まで自分たちの役割を果たしていました。他の子どもたちもしっかりと話を聞くことができていました。これは,1日目には見られなかった姿です。
子どもたちは4日間で大きく成長しました。教頭先生の話にもありましたが,この4日間でできたことを,成長したことをこれからの学校生活で生かしてほしいと思います。 4日間お疲れ様でした。 ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科![]() ![]() 短い文で、的確に伝えるにはどんな文章が良いか。 ノートに実際に書いて発表しました。 4年生 体育科![]() ![]() 力いっぱい握っています。 「去年と比べてどうだったかな?」と 記録を見返す子どもの姿も見られました。 |
|